417日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

福井の食を全国へ!

2019.03.01 Friday

こんにちは。

2日連続の更新です。笑



さて。

先日、千葉県にある幕張メッセに行ってきました。



幕張メッセに行くのは、あるアイドルのライブ以来およそ2年ぶり。

今回は「スーパーマーケット・トレードショー」というイベントの取材です。



このイベントは、食品メーカーなどが自慢の商品を食品流通業界に発信する展示会。

通常は業界関係者のみが入れるのですが、取材のため特別に入らせてもらいました。



ここに、福井県の食品メーカーも出展。

羽二重餅や鯖寿司など、福井の名産を全国にPRしていましたよ。

  



このイベントをはじめ、福井の食の魅力を全国に発信する取り組みを、

3月3日(日)朝7時からのおはようふくいセブンで紹介します。

福井で当たり前のようにいただいている食材のありがたさを、改めて実感しました。



ところで…

関東での取材ということで、撮影は東京の制作会社の方にお願いしました。

初めて一緒に仕事をしたスタッフの皆さんがあたたかく迎えてくださり、なんとサプライズまで!





取材当日が、福井から同行したディレクター(私の同期)の誕生日だと知って、お祝いしてくれたんです☆

私もこのサプライズにびっくり!

祝ってもらった本人はもっと驚いていたようでした。笑



あたたかい皆さんの協力で、FBCの番組は制作されています★