329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

“初挑戦”の秋!

2018.10.23 Tuesday

こんにちは。

すっかりですね~

芸術の秋スポーツの秋、そして食欲の秋

皆さんはどんなを過ごしていますか?



私は、というと。

今年は“初挑戦の秋”になっています。

先日行われた「越前おおの産業と食彩フェア2018」で、ラジオの生中継に初めて挑戦!



始まる前はとっても緊張していましたが、

一緒に進行した岩本紀美子さんが優しくリードしてくださり、

会場の皆さんも笑顔で見守ってくださったので、

途中からはステージで繰り広げられるパフォーマンスを楽しむ余裕も出てきました。


県内で活動する高校生シンガーの歌声には圧倒されましたよ!



音だけで伝える難しさがありましたが、

聴いている方が「想像できる」のがラジオの良いところだなぁと改めて感じました。



radiko(ラジコ)ではタイムフリー機能を使って10月27日(土)まで聴けますので、

ぜひお聴きください!



そのほかの“初挑戦”はこれから!

来月末に開催される「大阪マラソン」に出場します!

人生初のフルマラソンです…!

川島アナウンサーの指導の下、本番に向けて調整しています。



(夏の練習の様子です…笑)

完走できるかどうか不安でいっぱいですが、自分の力を試してこようと思います。



もうすぐ11月

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、体調を崩さないように気を付けてくださいね!