420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

愛は地球を救う

2017.08.28 Monday

新人の坂本優太(さかもとゆうた)です。



8月26日・27日の24時間テレビで、相内抄彩アナウンサー、山田友美アナウンサーと一緒にFBCチャリティーパーソナリティーを務めました。

今年は「告白~勇気を出して伝えよう~」をテーマに、県内の募金会場やイベントのご案内、そしてチャリティースペシャルをお送りしました。



FBC本社の募金会場やイベントにも本当に多くの方が来てくださり、たくさんの方から勇気をもらいました。

いただいた勇気を出して、告白します。



私、最後のサライの大合唱で思わず泣いてしまいました。



チャリティーマラソンランナーのブルゾンちえみさんのゴールの瞬間と重なったのも一因ですが、

何よりも多くの方の支えによって今の自分が成り立っていることを強く実感できた2日間だったからです。



入社して約5か月。

まだ、ほとんど何もできない私には力不足だと思っていたチャリティーパーソナリティー。

それでも、募金に来てくださった方々に「坂本アナ、頑張ってね!」と言っていただけることが嬉しくて…

思い出している今も、感極まっています。



さて、来てくださった方と写真もいっぱい撮りましたよ!

…と言っても、写真データは一緒に撮ってくださった皆さんの手元にあるので、私が持っているのはこちら。



FBCチャリティーパーソナリティー3人と、一緒に頑張ってくれた同期のディレクターです!



2017年夏の終わり、一生忘れられない思い出ができました。

善意を寄せてくださった皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

FBC SUMMER FESTA 2017

2017.08.09 Wednesday
新人の坂本優太(さかもとゆうた)です。



先日、FBC SUMMER FESTA 2017が福井市中央公園で開催されました。

気温36.9度という記録的な暑さの中、2日目のダンスステージMCを担当しましたよ!

一緒にMCを務めてくれたのはこの人↓



同期の山田友美アナウンサーです。

100組以上の応募の中から厳選されたチームのパフォーマンス、ダンスコンテスト、そしてラストのYOSAKOI DANCE NIGHTまで

全グループのパフォーマンスに、とても刺激を受けました!



また、最後のYOSAKOI DANCE NIGHTの総踊りでは、ステージ上に呼んでいただき、一緒に踊らせてもらうことに…!

 ああ、踊るのって楽しいなぁ~ 幸せだなぁ~ と感じた夜でした。





つたないイベント司会でしたが、「盛り上がったよ!ありがとう!!!」というあたたかい言葉が客席から聞こえて、涙が出るほどうれしかったです!

FBC SUMMER FESTA 2017にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

また来年も、福井市中央公園で一緒に盛り上がりましょう!