425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

2022年2月22日の話

2022.02.25 Friday

2022年最初のブログが2月になってしまいました…

今年もどうぞよろしくお願いします。



数日前、2022年2月22日のこと。

2が6つ並ぶ日ということで、

猫の鳴き声「に(2)ゃん」から、

”スーパー猫の日”と言われていました。



その日の昼、たまたま家族でメッセージのやり取りをしていました。

父・母・自分、3人の家族LINEは、

1か月に1回ほど、他愛のない会話で動くのです。



これといった要件があるわけでもない会話は、一度夕方に落ち着きました。

しかし、夜になって通知が。



父のかわいらしい一面を垣間見たような気がしました。



加えて嬉しかったのが、私との写真を

ホーム画面に設定してくれているところ。



一緒にグランドキャニオンに行った時の写真です。



父と私はときどき二人で旅行します。

男同士の時間です。

…と言って、何かを話すわけでもなく、

わがまま一人息子の私から特に話を展開することはありませんでした(笑)



旅行中に揉めることも多々ありましたが、

今となってはいい思い出です。

(何で揉めたのか覚えていませんが、

 きっとおなかのすいた私が機嫌を損ねただけだったのだと思います笑)



思う存分わがままをきいてもらえる旅行、次はいつになるかにゃぁ…

と、コロナ後の世界に思いをはせた”スーパー猫の日”のお話でした。