427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

いやし旅♪

2018.04.12 Thursday

平日にお仕事がある方の“いやし”と言えば、土日のお休みじゃないですか?

その中でも日曜日の朝!

と言えば、「シューイチ」ですよね♪



その「シューイチ」のお天気コーナーを務める、福井市出身の西村まどかさんが里帰り!

 

あす4月13日おじゃまっテレフライデーに登場します☆



私は、越前海岸周辺を巡る“いやし旅”をご一緒してきました!

 

明るく、いつでも自然体な西村さんに私も“いやされ”ましたよ~



おじゃまっテレフライデーの中のお天気も、明日17時台は西村さんが担当することに!

みなさんも西村さんにいやされてくださいね♪



明日・夕方4時50分から放送です!!

さくらに会いに♪

2018.04.05 Thursday
4月に入り、社会人・アナウンサー2年目を迎えた坂本優太(さかもとゆうた)です。

今年度も“全力”をモットーに情報を伝えてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。



さて、さくらです!



実家で飼っている犬の名前が「さくら」なんです♪

かわいい~!!会いたいよ~さくら~!!



…それはさておき。

“桜”です!

この1週間はを目にする機会が多く、春を感じています。

火曜日の午前中には福井市の足羽山へ!

   

駅からのコーナー「今週のハッシュタグ#」の中で紹介するために取材に行ったのですが、あまりにきれいで見入ってしまいました!



そして今日は、あわら市の北潟湖畔公園に行きましたよ~!



ボートに乗り、湖の上から眺めるは一味違う美しさがありました。

北潟湖をはじめ、県内のあす・6日(金)のおじゃまっテレフライデーで特集します!

16時50分から放送です☆



今週末は気温が低くなりそうですね…

お花見に出かける際は、あたたかい格好がおすすめです!