328日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

私の青春時代

2019.01.23 Wednesday
こんにちは。

2019年、本年もどうぞよろしくお願いします。



年末年始は地元の関東にもどり、青春時代の友人と旧交を温めました。

久しぶりに会う友人。

会う直前までは変な緊張感が私の身を包んでいましたが、

会った瞬間に緊張は吹き飛び、何年もの時が経っていることを感じないほど

自然に会話をすることができました。



近況報告をしたり、昔の話で盛り上がったり…

青春って、かけがえのないものですね。

皆さんはどんな青春時代を過ごしましたか?



私は、本当に通っていた中学校のほかに、架空の中学校にも通っていました。

区立 桜中学校

ドラマ「3年B組金八先生」の舞台となっている中学校です。

11年前、私は“長谷川孝志”として桜中学校3年B組の教室に座っていました。

教壇には、坂本金八役の武田鉄矢さん

その光景が、私のもう一つの青春です。



そんな、私の中学時代の恩師が福井にやってきます!

1月26日の土曜日、福井市のフェニックスプラザ

「オールナイトニッポンコンサート2019in福井」が開催されます。

海援隊の皆さんと、加藤登紀子さんの夢のコラボ!

二組の歌で、青春時代を思い出しませんか?



チケットはまだ若干残っているということです…!

まだ間に合います。

土曜日、ぜひフェニックスプラザに足をお運びください!!



もちろん、私は恩師の歌を聴きに行きますよ。

先生、待っていてくださいね!!!