426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

~ふるさと~

2018.08.03 Friday

こんにちは。

今年の福井の夏はとにかく暑い!!

私のふるさと神奈川県川崎市でこんな暑さを体感したことはなかったように思います。



そういえば。

川崎市では、夏になると川崎大師というお寺で「風鈴市」が開催されます。

材質やデザインの違う風鈴は、見ているだけでも楽しいですし、音が加わると気分も涼やかになるんですよね~



そして、その川崎大師でいただけるおいしいスイーツがこちら!!



くずもちーー!!


ちなみに川崎大師では、くずもちを“久寿餅”と表記するんです☆

なんともオシャレなネーミングじゃないですか?

私はこの川崎久寿餅のおかげで、立派なスイーツ男子へと成長することができました。



ふるさとって、今の自分を形成してくれる大切な場所ですね。



さて、8月12日(日)朝7時から放送の「おはようふくいセブン」では、

ふるさとに恩返しをしようという取り組みの一つ「ふるさと納税」をテーマにお送りします。


福井を離れた方たちの「ふるさと納税」の寄付金がどのように使われているのか、

また、寄付の方法などについてもお伝えしますよ!





もうすぐお盆

時間を見つけて、ふるさとでのんびりする時間ができるといいですね♪