425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

#雪かき疲れた

2018.01.29 Monday

雪かき

私が福井に来て初めてやったことの一つです。

ここまで腰が痛くなる作業だとは思いませんでした…





1月16日(火)のJR福井駅からのコーナー「今週の#ハッシュタグ」では、

「#雪かき疲れた」というテーマで、雪かき後に効くストレッチを紹介しました。



でも。

出来ることなら、雪かき作業自体の負担をなるべく軽減させたいですよね?

そこで、雪が降らないようにしちゃいましょう!!

…というわけにはいきませんので、明日(1月30日)のおじゃまっテレのコーナー「健康いちばん」では、雪かきの時にひざや腰に負担がかかりにくい姿勢を紹介します。



福井にずっと住んでいる方なら自然とできている姿勢かもしれませんが、
「なぜこの姿勢が良いのか」ということを一緒に考えてみませんか?

あす1月30日(火)午後6時30分ごろ放送予定です!