428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

2023.08.03 Thursday
入社した時、アナウンサーとして夢の一つに挙げていた
高校野球の実況。

その夢を叶えることができました。



実況したのは
高校野球 福井県大会の決勝戦。

北陸高校対福井商業高校の一戦です。

解説は元千葉ロッテマリーンズ 藤井宏海さん。

北陸高校が粘る福井商業高校を
6-5で破った試合でした。

ラジオで実況したのですが、
終盤の手に汗握る攻防には胸を打たれました。

試合中ずっと興奮していて、
こんな最高の試合を実況させてもらえたことを
誇りに思っています。

https://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20230729120327

今週の土曜日まで聴けます。

是非、お聴きください。



初の春夏連続の甲子園を決めた北陸高校、
最後に驚異の粘りを見せた福井商業高校、
両校に拍手を送りたいです。



北陸高校は7年ぶり4度目の夏の甲子園。

初戦は強豪 神奈川の慶応高校に決まりました。

夢舞台で北陸ナインが輝くことを楽しみにしています。

福井県民全体で応援したいですね。


そして、先日、人生初の県外ロケにも行ってきました。

コロナ禍でなかなか県外ロケに行けなかったので嬉しかったです。

訪れたのは「牧歌の里」。



CM作りをしてきました。



詳しくは、8月6日(土)午前9時半~ 
FBCテレビで放送の「にじパレ」で!

動物が若干苦手な山﨑が
アルパカや羊・馬とどう触れ合っているのか必見ですよ。