426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

夏だ!

2021.08.17 Tuesday
夏ですね~

夏と言えば、野球好きの私が一番初めに思い浮かべるのは
高校野球です!

実家が甲子園球場に近かったこともあり、
昔は暇さえあれば、スタンドで観戦していました。

今年は雨での順延もありますが、
去年開催されず、悔しい思いをした先輩たちの分も
選手たちは白球を追い続けています。

県の代表である敦賀気比高校、
私の母校である大阪桐蔭高校、
他の都道府県の代表校も熱いプレーを見せてくれるでしょう。

どこの高校が頂点に立つのか楽しみです。

そして、県立歴史博物館では8月31日まで
高校野球の特別展が開催されているということで行ってみました。



過去の甲子園出場校のユニフォームや選手のバットなどが
展示されていました。



高校野球好きには、たまらない特別展でした。

また、夏といえば、旬な食べ物もたくさんありますよね。

先日、若狭町でぶどうの取材をしました。

たわわに実ったぶどうシャインマスカット




暑い日にはもってこいですよね。

また、ずっと食べてみたかった
三国の「サザエのオムライス」も頂きました。



肝ソースの旨味とサザエのコリコリ感、とても美味しかったです。

サザエがとれる夏限定ということで、貴重な味を楽しめました。