420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

幸せ

2022.09.30 Friday
先週末、FBC本社では創立70周年を記念して、
幸せHAPPY博が開催されました。

金曜日は、ラジオでサバンナのお二人と
トークしました。



コンビ名の由来やコンビ結成までの秘話、
福井との関わりなど、たくさん面白い話を聞け、
私も幸せでした。

是非、radikoのタイムフリーで聞いてください。
(聞けるの今日までですが・・・)

また、金曜・土曜の2日間で計4回、会場からのリポートも担当しました。

コロナ禍で、なかなかイベントが開催されていなかったので
私にとっては新鮮でした。

ダンスに、バーチャルアナウンサー体験に、そば打ち教室など
かなり盛り上がっていました。

アナウンサーとのコラボメニューも美味しかったです。

そして、土曜日はアナウンサートークショーにも参加。





普段見られないアナウンサーの人柄や姿を見ることができたのでは
ないでしょうか。



声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。



いつもラジオやテレビを楽しんでもらえていると
改めて実感し、幸せを感じました。

さらに、読み聞かせに今年も行ってきました。

若狭町の野木小学校。

絵本2冊と早口言葉・天気予報の原稿読みを体験してもらいました。



子どもたちは物語の世界に入り込み、
感想もたくさん発表してくれました。

また、早口言葉も原稿読みも上手でした。





子どもたちから学ぶことも多く、
有意義な一日でした。