424日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

アウトドア派

2021.02.25 Thursday
入社1年目の山﨑です。

最近福井の自然を生かしたアウトドアの趣味を増やしたいなと思っています。

先日、スキージャム勝山でスキーをしました。

県内では子どもの頃に、今庄365スキー場に行ったことはありましたが、
スキージャム勝山は初めてで、
巨大なスキー場にテンションが上がりました。



実は、高校1年生以来8年ぶりのスキー。



緊張しましたが、普通のコースはそこまで苦戦することなく
滑ることが出来ました。

ただ、上級のコースは、急斜面で難しかったです。

もう少し練習が必要ですね。



来年度は、何度も来たいと思います。

そして、登山にもチャレンジ。

登ったのは、「若狭富士」と呼ばれる
県内最西端の青葉山



雪はほとんどなく登りやすかったですが、
体力が無いため、休みを取りながら登りました。

そして、ようやく山頂。



山頂から見る景色は格別でした。



綺麗な若狭湾!!



これからも色々な山に登りたいなと思いました。

他にもゴルフ草野球なども始めました。

他のアウトドアの趣味も見つけたいなと思います。

ブルペンから中継!?

2021.02.18 Thursday
1年目の山﨑です。

昨日、エコーメイトで福井県営球場の3塁側ブルペンから
ワイルドラプターズのインタビューをお伝えしました。

自分自身、元野球部(軟式)ということもあり、
球場のブルペンからリポートするのは
貴重な経験で、テンションが上がりました。
また、とても緊張しました。



2月15日から、自主トレが始まったこともあり、
ブルペンにはボールがキャッチャーミットに収まる
良い音が響いていました。



話を伺ったのは
福沢卓宏監督(写真右)とエースの濵田俊之投手(写真左)です。
※写真撮影時のみマスクを外しています

チームの現状からプライベートのことまで話して頂きました。

昨シーズンは、惜しくもBCリーグチャンピオンを逃した
ワイルドラプターズの今シーズンの戦いに注目ですね。

その後は勝山に移動し、
水菜栽培歴50年の伊藤さんにお話しを伺いました。


※写真撮影時のみマスクを外しています

勝山水菜は雪の重みによって圧縮されるため
県外で採れる水菜よりも甘いのだとか

また、水菜はこの時期に収穫して、
3月が旬だとか

多くのことを学ばせていただきました。




体に優しい野菜とも言われる水菜、
是非、勝山水菜を食卓で味わってください。



勝山にある「フクイラプトル」のモニュメントも
少し寒そう・・・

春が待ち遠しいですね。

皆さんも、お体を崩さないようお気をつけてください。