426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新年度スタート!!

2023.05.02 Tuesday
新年度がスタートしてもう1か月が経ちました。

早いですね~

さて、先月から始まったFBCテレビの新番組「にじパレ」。

県内の様々な場所から生中継でお送りするコーナー
「どドDo!」の中継リポーターを担当しています。

馬に乗ったり



空中アスレチックに挑戦したり



戦国時代にタイムスリップして火縄銃を撃ったり



内容は様々。

福井にこんな場所があるんだ。

こんな楽しい経験ができるんだと
自分自身も楽しみながら中継しています。

皆さんにもそう思って頂けたら幸いです。

これらの中継の模様はFBCの公式YouTubeチャンネルにもあがっています。

詳しくはYouTubeで「にじパレ どドDo!」で検索してみてください。

また、私自身もアナウンサーとして
インスタグラムを開設しました。

アナウンサーの仕事の裏側も発信できたらなと思っております。

インスタグラムで「山崎航(FBC福井放送アナウンサー)」で検索してみてください。

さて、福井市出身でボストン・レッドソックス所属の
吉田正尚選手の活躍が止まりません。

今日も11試合連続ヒットを放ちました。
(5/2現在)

野球の熱い戦いは海の向こうだけではないんです。

県内でも「第148回 北信越地区 高校野球 福井県大会」が
現在行われています。



私も先日、実況練習も兼ねて観に行きました。

夏の大会のメンバー入りに向けて
泥だらけで一生懸命プレーする姿に心を奪われました。

そして、ベスト4の高校が決まりました。

明日準決勝、5日(金)に決勝の予定です。
(いずれも福井県営球場)

吉田選手のように世界に羽ばたくスターが
生まれるかもしれないと思うとワクワクしますね。