426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新しい発見

2021.06.07 Monday
入社2年目の山﨑航です。

県内の色々な所に行くと、
こんなものがあったんだという新たな発見がありますよね!

先日、休みの日に初めて池田町に行きました!

お目当てはかずら橋





かずら橋を渡ると、揺れもあり、
スリルを感じられました。



橋の下に流れている川を見ると、
清涼感も味わえます。

池田町もすごく良い町で、また来たいなと思いました。

また、取材で高浜町の明鏡洞に行きました。

戦国時代は、武将が矢をこの穴に隠していたという伝説も



行ったときには、恐竜博士が!

また、船に乗り、明鏡洞をから見ました!



裏から見た明鏡洞、バックには城山公園!
新鮮で、美しかったです!

そして、最近少しはまっている山登り

登ったのは、鯖江市にある三床山

標高約280mで、比較的登りやすかったです。



山頂から見る景色は綺麗でした!

日野川や足羽川も見えました!

そして、山頂にはフクロウの木彫り人形が!



これからも色々な発見をしたいです!