428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

体を動かす!

2023.06.27 Tuesday
体を動かすのは良いですよね。

にじパレのどドDo!中継では
サッカーと卓球が融合したNewスポーツ「テックボール」を
体験してきました。



台の中に入れるのは難しかったですが、
台に入るか入らないかドキドキで楽しかったです。

詳しくは
https://youtu.be/-ktl1YahvVc
をご覧ください。



体を動かすというと、
昨年の冬から毎週走るようにしています。

先週末、人生初マラソンに挑戦しました。

南越前町で行われた「花はす早朝マラソン」



10キロでしたが、
沿道からの声援に後押しされ、
なんとか完走することが出来ました。



途中辛かった分、
ゴールした時の達成感はひとしおでした。

また、久しぶりの登山も!

高浜町の青葉山。

山に登っていると、自然と心が落ち着きました。

若狭富士の東峰・西峰両方の頂上からの
景色を見られて、最高でした。







これから暑くなりますが
熱中症に気を付けながら
適度に体を動かしていきたいですね。