427日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

全国大会ベスト16!丸高サッカー部!

2019.01.31 Thursday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週と来週は、年末年始に開催された、第97回全国高校サッカー選手権大会で3回戦まで勝ち進み、ベスト16という素晴らしい成績を残した、丸岡高校サッカー部から3人にお越しいただきました!



↑左から、あたる(主将・MF)、Dしん(DF)、けーぼう(応援団長・FW)

丸岡高校のサッカー部といえば、1932年に創部され、歴史も長く、強豪で、県民で知らない人はいないというほどの名門校。

今回は、3年ぶり29回目の全国大会出場でした。

地区大会では、4試合で22得点を挙げ、無失点で福井県大会を勝ち上がりました。 

近年は、全国大会に出場した福井県勢は、1回戦負けが続いていましたが、6大会ぶりに1回戦を突破し、3回戦進出ということで、県民も大変盛り上がりました!!

今回は、全国大会の話、丸岡高校サッカー部ならでは話、普段の生活や趣味などについても濃密に語りつくしましたよ^^

 

 

 

 

他にも、サッカー部員のバレンタインのチョコ事情についても話しましたよ:)

モテるんだろなぁ・・

全国でも大活躍したサッカー部員の生の声が聴ける一時間!!!!

今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

丸岡高校サッカー部のあたる、Dしん、けーぼうが出演するのは、

2月2日(土)22時~23時
2月9日(土)22時~23時
です!!

radikoからはコチラ→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190202220000


今週も是非聴いてくださいね!!!!!!!!

湯けむり大新年会!!

2019.01.24 Thursday
皆さんこんにちは!!

中村謙太です。

1月20日(日)にFBCラジオ 湯けむり大新年会があわら温泉 ぐらばあ亭で開催されました!

長い歴史のあるこの新年会。私、今年初参加となりました。

  

 

 

お昼はゲーム大会、夜は宴会で、パーソナリティは一人一人余興を披露しました。

特に特技もないわたくし・・・何をしようか・・・?

結構迷いました(笑)

悩んだ末に、、、「プロ野球のモノマネやれば良いんじゃないか!!!」とひらめき(?)、昭和、平成の名場面を私の実況とモノマネで披露しました。



↑巨人、阿部慎之助選手。

 

↑中日時代の小笠原道大選手。ヒゲも再現しました!



↑756号ホームランを放って世界新記録を達成した瞬間の王貞治選手。

 

↑近鉄バファローズ時代の中村紀洋選手。

クオリティはともかく、大勢のお客さまが暖かい拍手を送ってくださいました...!

福井のリスナーは温かい!!!!!!! そして、リスナーの方とも沢山喋られました。 皆様のおかげで私も楽しかったです。 

そして、普段コンビを組んでいる岩本紀美子さんと歌を披露しました。

 

 

熱唱してますね(笑)

思い出たっぷりの新年会となりました。今年もリスナーの皆様、よろしくお願いします^^!


三味線 世界一! 吟詠剣詩舞 日本一!

2019.01.17 Thursday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週と来週は、北陸高校からすごい才能を持った3人が登場!!



↑左から、りょうや、あかね、くにと(3人とも1年生)

りょうやは、津軽三味線の世界大会のジュニアの部で見事世界一に輝き、くにとは吟詠剣詩舞の全国大会で見事優勝、あかねは吟詠剣詩舞の全国大会に出場!と、3人とも全国、世界レベルで活躍しています。
あかねとくにとは、インターハイにも出場し、日本武道館で演技もしたという実力の持ち主。

 

番組では、普段の学校生活から、吟詠剣詩舞や三味線の話、三味線の生演奏もしていただきました!!



世界レベルの演奏が放課後☆ヒーローズで楽しめます!!!!!!!

そして、くにとには、吟詠剣詩舞の演技を実際にしてもらいました。

 

この模様は、放課後☆ヒーローズのTwitterとinstagramで紹介していきますよ~。

今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

北陸高校のりょうや、あかね、くにとが出演するのは、

1月19日(土)22時~23時
1月26日(土)22時~23時
です!!

radikoからはコチラ→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190119220000


今週も是非聴いてくださいね!!!!!!!!


2018 & 2019

2019.01.07 Monday
遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます!

2019年になりました。1年のまとめのブログを書こう!と意気込んではいたのですが、、、あっという間に新年となってしまいました。

 
↑良ーいドン!!も新春SPでお送りしました。

昨年は私にとって、変化の1年でもありました。

他の会社から転職してきて、すべてのことが新しく経験することばかりでした。

また、ラジオだけではなく、テレビの経験を積ませていただいて、ご指導いただいた皆様には本当に感謝しています。

昨年は沢山のことを経験させて頂きました↓


マラソン走ったり・・・

 

 
24時間テレビ担当したり・・・


FBCサマーフェスタの司会をしたり・・・などなど

そして、福井で、地元で働くことの良さを改めて実感しました。

自分の放送を昔お世話になった人に見てもらえる、聞いてもらえるというのは本当にうれしくて、毎日が刺激的でした。

今年はもうちょっと面白いこと言えるように、頑張ります!!

FBCラジオでもお送りしていましたが、辰巳ゆうとさん、日本レコード大賞最優秀新人賞 受賞おめでとうございます!!


↑良ーいドン!!にも出演して頂きました。

これからも応援します!!!

ではでは、皆さん今年も宜しくお願い致します!!