329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

放課後☆ヒーローズ 2回目の公開収録!

2018.04.20 Friday
こんにちは!中村謙太です。

放課後☆ヒーローズの2回目の公開収録が終わりました。

外の気温も暖かくなり、今回はハピリン1階ハピテラスで収録しました!

今日は福井市文京にある啓新高校ファッションデザイン科の3年生、
かんなりん、あゆぽん、ひなちんが高校生パーソナリティを務めてくれました。
そして、放課後顧問にはシンガーソングライターのタカハシケンジさんが登場。





啓新高校の名物校長先生の話題やファッションデザイン科で勉強している内容などなど、楽しく収録しました!
皆さん最初は緊張していたみたいですが、徐々に緊張も解けたみたいで、良い雰囲気で収録できました^^


↑大型ビジョンを使っての収録でした。





そして、部活☆ヒーローズのコーナーでは、啓新高校BIG BAND JAZZ部を取材しました!



吹奏楽部とは違うJAZZを演奏する部活動。
演奏まで聞かせてくださり、ありがとうございました。



そしてインタビューを受けてくれたのが、部長の3年生、徳橋帆風さん、副部長の3年生、前川風夢さん、2年生の新山恵美香さん。
啓新高校といえば「挑戦です!」のポーズですよね;)



放課後☆ヒーローズ

今回も必聴です!!

啓新高校の皆さんが出演するのは、
4月21日(土)22時~23時
4月28日(土)22時~23時
   です!

2週にわたってお送りします。是非聴いてください!!

来週火曜日、4月24日もハピリン1階 ハピテラスで公開収録を行うので、
学校帰り、お仕事帰りに是非寄ってくださいね^^

放課後☆ヒーローズ 初収録!!

2018.04.06 Friday
みなさんこんにちは!

新人アナウンサーの中村謙太です。

福井の高校生と一緒に作る番組「放課後☆ヒーローズ」の初回収録が終わりました!



記念すべき初回の出演は、私の母校北陸高等学校の剣道部の2年生の皆さんです。



収録は福井駅西口のハピリン2階、福福館横の催事スペースで行いました!



催事スペースでの収録は冬季限定で、次回からはハピリン一階のハピテラスで収録を行うかもしれないので、
皆さん福井駅を通る際は、ぜひぜひ収録を見学なさってください^^!

新年度に入り、放課後☆ヒーローズもリニューアルしました。
一つの高校について皆さんにより深く知ってもらおうと、基本的に2週に渡ってお送りすることにしました。

今回は剣道の団体戦メンバー6人に収録にお越しいただいたのですが、上の写真、威圧感ありますね~笑

なので、1週目と2週目に3人ずつに分けてオンエアすることにしました!

1週目に出演したのが、かい、まっちゃん、ざわちん。
2週目が、けいたくん、けんちゃん、ねぎ。



最初は緊張していたメンバーも、収録を進めていくにつれて、徐々に和らいでくれました。

私も一回目の収録で緊張していたのですが、みんなが心地よく喋ってくれて、私自身もほぐれました!!

そして、事前に取材と顔合わせも兼ねて北陸高校に久しぶりに行ってきました。



「HOKURIKU TRAINING CENTER」と呼ばれている体育館。
剣道場も床暖房完備で素晴らしい設備でした。私が在学している時にはこんなのはなかった!笑



新しい体育館についてもオンエアで話しているので是非聴いてくださいね:)

オンエアは、4月7日(土)22時~23時です!

新生「放課後☆ヒーローズ
是非聴いてください!!!!!!!



はじめまして!!

2018.04.04 Wednesday
みなさん、はじめまして!
この4月にFBCに入社した、新人アナウンサーの中村謙太と申します。

「誰??」という方も多いと思いますので、簡単に自己紹介をさせてください。

福井県福井市で生まれ、高校卒業までを福井市で過ごしました。
そして、大学時代と社会人2年間は県外に出ていました。

「FBCのアナウンサーにどうしてもなりたい!!」という念願が叶い、この春から福井に帰ってきました。

地元、福井の皆さんに一日でも早く、顔と名前を憶えてもらえるように一生懸命頑張っていきます!!!!

皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、4月2日(月)に入社式を終えたばかりの私ですが、
同じ日の17時50分に早速、FBCラジオの夕方ワイド「ユーグレディオ」でラジオデビュー。







そして、同じ時間にFBCテレビ「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」の「今週の聴きもの」でテレビデビューも果たしました。




担当番組は
FBCラジオ
・ユーグレディオ(月曜日担当)


・良―いドン!!(火曜・水曜担当)


・放課後☆ヒーローズ
・ようこそ県立大学へ(岩本アナ、佐藤アナとローテーションで担当)
・ニュースと天気予報

です!!


また、火曜日と水曜日に担当している良ーいドン!!も、両日とも一日目が終了しました。



↑新しくできた社外看板の下でアシスタントの岩本紀美子さんと。

これから、たくさんの番組を任せていただけることに感謝して全力でやります!!!
まだまだ下手ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。
福井の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!!