426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

小松長生さん

2021.01.07 Thursday
あけましておめでとうございます🎍
今年もスポーツ、音楽、エンタメにと幅広く喋りまくっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

毎週木曜日の午前10時20分ごろに放送している
謙太の魅力人さがし!

1月7日と14日は、坂井市三国町出身で、セントラル愛知交響楽団の名誉指揮者などを務める小松長生さん。



収録はハーモニーホールふくいにて。
ぜひradikoからお聴きください↓
良ーい ドン!!2 | FBCラジオ | 2021/01/07/木  09:00-11:40
https://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20210107102742

そして、昨年11月には、福井県の文化芸術事業「Fukui Art Batton」の一つとして開催されたオーケストラコンサートin敦賀の司会も務めました。

 


↑お気に入りの一枚です。



小松さんとは、およそ4年ぶり。


↑2016年9月@名古屋市今池。私もちょっと若い?笑(当時23歳)

オーケストラの演奏に感動したのはもちろんのこと、
オーケストラが奏でる歌謡曲に、私が生でイントロ乗せをするという珍しい体験もしました☺
貴重な経験をさせて頂きました。


謙太の魅力人さがし!では、福井県にゆかりある魅力溢れる人を取材しています。
今年もマイク片手に県内各地を訪ねますので、乞うご期待!!!



BACK NUMBER

★2020年10月1日、8日放送
 元福井県知事 栗田幸雄さん
 趣味の山登りや知事時代のお話を伺いました。


★2020年10月15日、22日 放送
 BCリーグ福井ワイルドラプターズ 球団広報 三木田龍元さん
 作業療法士や気象予報士としてプロを目指していた現役時代のことを聞きました。


★2020年10月29日、11月5日放送
 福井ゲストハウスSAMMIE'S オーナー 森岡咲子さん
 東京大学時代の話、東京・名古屋でのOL時代、そして、現在に迫りました。


★2020年11月12日、19日放送
 スパゲッティ・ピラフ専門店 イタリア オーナー 宮崎又彦さん
 福井駅前で約半世紀お店を経営して、今月下旬に福井市加茂河原で新しいお店をOPEN予定です。
↓お店の建設現場にて。


★2020年11月26日、12月3日 放送
 UTIC陸上競技部 監督 村田和哉さん(福井商業高校OB 甲子園出場)
 野球と陸上の二刀流に迫りました。


★2020年12月10日、17日 放送 
 福井商業高校チアリーダー部 JETS 顧問 五十嵐裕子さん
 JETSではなく、五十嵐先生が先生を目指したきっかけ、私生活などに迫りました。


★2020年12月24日 放送
 一般社団法人 福井コミュニティ協会 理事・施設長 後藤勇一さん(元福井市議会議員)
 市議会議員時代の話、東日本大震災の支援活動、引きこもりの方の支援活動について伺いました。

今後も是非お聴きください!(^^)/

FBCアプリから見ることができる「今日もちゃがちゃが」で、新春初投げの動画も公開しました^^
昔野球をしていた私は、今どれくらいのスピードのボールを投げられるのか・・・?
スピードガンで計測しました(笑)