329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

放課後☆ヒーローズ 最終回

2019.03.29 Friday
改編の時期ですね。

2016年10月から始まった、放課後☆ヒーローズも、3月30日(土)の放送で終了することになりました。

この番組を前任のアナウンサーから引き継いで、1年。

私にとって、特別な番組でした。

放課後☆ヒーローズは、福井の高校生が作る番組です。

つい7年前まで、私も福井の高校生でした。

福井市の高校でしたので、毎日福井駅前のチェーン店で友達と遅い時間まで話したり、AOSSAや図書館で勉強したり・・・と、ごく普通の高校生活を送っていましたが、

今の高校生の皆さんも、私と同じように日々の高校生活を楽しく過ごしているという話を聞いて、自分の高校時代と重ねて、どこか懐かしく感じることもありました。

高校時代は、自分の将来を考える上でかなり大事な時期ですし、一生の友達を作ることもできる貴重な時期なんだな~と改めて思いました。

そんな貴重な時期に、番組作りに関わってくれた高校生の皆さん、本当にありがとうございました。



放課後☆ヒーローズ、最終回の放送は、武生商業高校のいちまる、なっちゃん、よっしーが高校生パーソナリティを務めます!

 

 

 

最後の放送も存分に楽しんでください!!

定期演奏会は、3月30日(土)と3月31日(日)に、鯖江市文化センター大ホールで開催されます!

そして、部活ヒーローズのコーナーは、丹生高校写真部の写真展にお邪魔しましたよ:)



↑部長のおーとぅー、やぎちゃん。

  

 

作品展は、鯖江現代美術センターで4月4日(火)まで。朝日コミュニティセンターで、4月4日(火)~4月30日(金)までです。


放課後☆ヒーローズ、最後の放送はコチラから!

http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190330220000


番組にお付き合いいただいた皆さん!本当にありがとうございました!!!!!!!


新番組の告知も、また追ってさせて頂きます。

福井高専 放送・メディア研究会の皆さん!!

2019.03.08 Friday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週と来週は、福井工業高等専門学校 放送・メディア研究会の皆さんが出演!



↑左から、はれ(4年)、りゅう(2年)、にしのん(2年)が登場!

高専を選んだ理由や高専ならではのお話など、聴きごたえある一時間です。







今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ 

福井高専の、はれ、りゅう、にしのんが出演するのは・・・

3月2日(土)22時~23時
3月9日(土)22時~23時
です!!

radikoからはコチラ→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190309220000

今週もradikoでCheck it Out!!!!!!!!