420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

村国山パラグライダー

2019.05.25 Saturday
空から街を見下ろしてみたいなぁ・・・

と思うことってありますよね。

今月19日から、越前市にある村国山のパラグライダー離陸場の運用が始まりました!

ということで、さっそく中村取材に行ってまいりました。

お話を伺ったのは、ジャムスポーツパラグライダースクールの堀さん。



村国山からパラグライダーを飛ばすためには、南風が必要ということで、堀さんは風の向きを常に観察されていました。

村国山の頂上に向かうには、途中まで車で登り、そこからは徒歩で山を登りました。

 

山頂につくと・・・

 

景色最高!! 離陸場からは越前市の街を一望できました。

堀さんによりますと、これだけ市街地でパラグライダーを飛ばせるところは珍しくて、上空からの景色も最高だとのこと。

皆さん、一度、普段住んでいる町を空から眺めてみてはいかがでしょうか?

取材で伺ったことは、29日(水)の良ーいドン!!、8時35分ごろからのドンドンジャーナルのコーナーでお話します。

radikoからお聞き下さい→http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190529081500

運営しているジャムスポーツパラグライダースクールのHPはこちら

https://www.jamsports.jp/

ラジオ×動画 #いのこりLIVE

2019.05.09 Thursday
毎週金曜夕方5時45分からお送りしている放課後☆LIVE

このラジオ番組では、動画にも力を入れています。

毎回放送終了後に、約2分の動画を番組のTwitter、instagramにUPしています。

一度騙されたと思って見てください!!

オンエアではできないようなくだらない話をしています。

くすっと笑えるような、面白くないことがおもしろいような動画です。もちろん、番組内で紹介しきれなかったメッセージも紹介しています。


4月5日初回放送    
メッセージ紹介して、初回放送の感想などを話しました。


4月12日第2回放送
好きなラーメンの話。家系ラーメンにごはんを入れるとうまい、などの話。

 
4月19日放送
ADゆかちゃん初登場。ゆかちゃんはラルフローレンの靴を履いているお洒落さん。
はるるがパーマをかけた。実は毛先が茶髪だった!?ことがラジオで判明。

 
4月26日  平成最後の放送。
平成最後にはるるとなかむーがやりたいこと。
ADゆかちゃんのファッションポイントはスリットの入ったスカートのお話。

 
5月3日 令和最初の放送
ADゆかちゃん、初のラジオ出演。
いちごショートケーキVSいちごタルト!あなたはどっち派!?!?


などなど、本当に色々な事を喋っています。放送とは違った気軽さや別の顔が見られると思います!!!

また、スタジオ内の雰囲気も味わえます。こちらは超広角!

番組公式Twitter    → https://twitter.com/houkago_fbc

番組公式instagram → https://www.instagram.com/houkago_fbc/

みなさま是非ご覧ください!!!

陸上特殊無線技士

2019.05.03 Friday
持ってはいるものの、大して役に立っていない資格ってありますよね。

私も色々資格を持っています。

・普通自動車運転免許

・中学校教諭一種免許状(英語)

・高等学校教諭一種免許状(英語)

・防災士

・英検

・漢検

・ニュース時事能力検定

・・・etc

今一度、どういう意味がある資格なんだろうと調べてみました。

その中で、ちょっと嬉しかった資格がこちら。

陸上特殊無線技士



前の会社で取ったのですが、役に立ったことが一度もありません。。

しかし、高性能なドローンを飛ばせる。ということが判明。

ドローンを飛ばす予定はありませんが、新しいもの好きとして嬉しかったです。

機会があれば活用したいものです*)