418日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

将来が楽しみな3人組!!!!

2018.11.30 Friday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週は、福井県内外で活躍している高校生に出演してもらいました!

 

↑左から、ゆうじん(北陸高校3年)、はるな(星槎国際高校3年)、りゅういち(啓新高校1年)

福井駅西口ハピリン一階ハピテラスで収録を行いました:)

今週の高校生パーソナリティは、何といっても、本当に将来が楽しみな3人組なんです。

まず、北陸高校のゆうじんは、プロの歌手として活躍中。

日本全国から3000人が応募したオーディションで、見事3組の合格者に入り、西日本最大級のフェスに出場。

そして、今年9月30日には、配信限定のオリジナルシングル「ストレリチア」をリリース。現在は県内外各地でライブを行っています。

以前、良ーいドン!!にもゲスト出演して頂き、力強い高音ボイスを響かせてくれました。私もこの曲、さっそく購入してみましたが、素晴らしい歌声で、思わず聞き入ってしまいました(笑)

 

サインも書いていただきました。

番組の中では、歌声も披露してもらいましたよ^^!

 

デビューシングル「ストレリチア」はコチラ→https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A2-single/1437635798

そして、星槎国際高校のはるなは、高校生MCとして、県内外でMC活動をしています。また、福井県公式恐竜ブランド「ジュラチック」のPR隊としても活躍。

打ち合わせの時から、良く通る声で話してくれて、収録の司会もしていただきたいほどでした(笑)

番組では、普段しているMCのパートを少し再現してもらいました;))!



啓新高校のりゅういちは、少林寺拳法とダンスを極めている実力者。

動画コミュニティアプリで、ダンスの動画を公開したところ、ものすごい数の再生回数を記録!

少林寺拳法の腕前もかなりのものなんだそうです。

 



これから楽しみな3人組です。 活躍を期待します!

今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

ゆうじん、はるな、りゅういちが出演するのは、

12月1日(土)22時~23時

です!!
radikoからはコチラ→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20181201220000

高校生パーソナリティのすごさは、放送を聞いて確かめて下さい!!

今週も是非聴いてくださいね!!!!!!!!


丹生高校写真部の皆さんが登場!! そして、人生初の英語インタビュー。

2018.11.16 Friday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週と来週は、丹生高校写真部1年生の皆さんが登場!!!!!!



↑左からのんちゃん、いしまる、すー

のんちゃんはしっかり者、いしまるはずっと笑ってる人、すーはいじられキャラ。

今週も福井駅西口ハピリン一階ハピテラスで収録を行いました:)

 

 

 

 

写真部の先生のカメラでも写真を撮って頂きました;)

そして、今週もラジオCMも収録しましたよ~



現在も絶賛放送中です!!

今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

丹生高校写真部ののんちゃん、いしまる、すーが出演するのは、

11月17日(土)22:00~23:00
11月24日(土)22:00~23:00

です!!
radikoからはコチラ→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20181117220000

今回もradikoでcheck it out!!!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして、木曜日のユーグレディオでは、オランダ出身シンガーソングライター、ピアニストの、ルーン・スタールさんをゲストに招いて、
人生初の英語インタビューをしました!笑



↑川島アナも一緒に!

日本語が全く話せないというルーンさん。
打ち合わせからすべて英語で行いました。



私も英語を話すのは、留学していた4年前以来でした。

川島アナのフォローもあり、新しい経験をすることができました:)

ルーン・スタールさん、来週24日(土)に、みくに未来ホールでコンサートがあります!

詳細はルーンさんのホームページをご覧ください!
http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20181115180307

ラジオ出演パートはこちらからお聞きください→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20181115180307

透き通った歌声。素晴らしい声ですよ!*)

美しすぎる@六呂師高原

2018.11.07 Wednesday
こんにちは!中村謙太です。

最近お休みの日は星の写真ばかり撮っています。




(県自然保護センター近くにて)

星と人を写すには、フラッシュなしでシャッターを当けっぱなしにしなければならず、
江戸時代の写真撮影のように30秒間ずっと固まっていました笑

今月3日は月齢が25ということもあって、月明かりがほとんどなく、かなり鮮明に星を見ることができました!

肉眼でもかなり見えましたよ。思わずうっとり・・でした。

色んな星座が撮れたのでご紹介していきます!!

まずは火星。


続いてはくちょう座。


オリオン座。


そして、特に嬉しかったのがアンドロメダ銀河と天の川が一枚の写真で撮れたこと!



そして、今回は星の軌跡も一段と美しく出ました。


(北極星を中心にしてみました)

元データはこちら→https://theta360.com/s/p564llkmWCBsPgL4mwnYfHCjc

そのほかにも色々撮れました。













ブログに乗せる際に画像を圧縮しているので、あまり見えないかもしれませんが、ほとんど編集していません。

また星空の写真撮りに行ったときは更新します:)

元気いっぱい!金津高校の生徒会のみなさん

2018.11.02 Friday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週と来週は、金津高校生徒会の左から会長 りー、副会長 えんちゃん、副会長 まるおが登場!!!!放課後顧問には、ナオさんにお越し頂きました。



今週も福井駅西口ハピリン一階ハピテラスで収録を行いました:)

秋も深まり、寒くなってきました・・・ひざ掛けをかけての収録でした。



でも、その寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいで個性的で面白いメンバーでした!!

元気な女子2人、そして、ちょっと天然なえんちゃん。

教頭先生や生徒会の先生も収録に立ちあっていただき、生徒と先生の距離が近い学校だと感じました。



放送を聴くと面白さがわかりますよ*)







そして、生徒会の皆さんも参加して、ラジオCMも収録しました!



現在も絶賛放送中です!!

今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

金津高校のりー、えんちゃん、まるおが出演するのは、

11月3日(土)22:00~23:00
11月10日(土)22:00~23:00

です!!
radikoからはコチラ→http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20181103220000

今回もradikoでcheck it out!!!!!