329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

Winter Sports

2019.02.22 Friday
こんにちは!

中村謙太です。

福井の冬と言ったらウィンタースポーツですよね。

7年ぶりに過ごす福井の冬・・・ということで、私は、ほぼ毎週末雪山に出かけています。

 
       スノーボード                  ショートスキー(ファンスキー)


カービングスキー

などなど色々ありますが、特に最近はショートスキーにハマっています!

ショートスキーというのは、名前の通り「長さが短いスキー板」のことで、私が使っているのは99cmのスキー板で、ストックを使いません。

私のカービングスキーが150cm前後の長さなので、50cmほど短いということになります。

モーグル斜面はちょっと怖いですが、後ろ滑りもでき、軽いし(笑)、おもしろい板です:)


↑ショートスキー。 短いですね。

今年はスキー場も雪が少ないですが、山の上から絶景を見ながら滑るのは爽快ですね!

 

 

 

新潟にも滑りに行きました。 雪がすごかった!!!!

シーズンも終盤に近付いています。あと一回ぐらい行きたいな・・・!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、防災士の資格を取得しました!



災害時、しっかりとアナウンスできるように引き続き勉強して参ります!!



福井南高校生徒会の皆さん!

2019.02.15 Friday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ

今週と来週は、福井南高校生徒会の皆さんが出演!

 

↑左から、ゆうちゃん(生徒会長・2年)、なした(書記・2年)、おうちゃん(副会長・2年)、バリスタ(副会長・2年)

みんなYouTubeで動画を見るのが大好き!ということで、好きなユーチューバーや好きな動画について話しました^^

男子の女子力の高さには、ただただ脱帽でした(笑)

 

 



今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

福井南高校生徒会の、ゆうちゃん、なした、おうちゃん、バリスタが出演するのは、

2月16日(土)22時~23時
2月23日(土)22時~23時
です!!

radikoからはコチラ→ http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190216220000


今週も是非聴いてくださいね!!!!!!!!