329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

放課後☆ヒーローズ 福井南高校3年生の皆さんがご出演!

2018.05.31 Thursday
みなさんこんにちは!
中村謙太です。

今回の放課後☆ヒーローズは、福井南高校3年生の皆さんが登場!



左から、放課後顧問の竹ちゃん先生、やまちゃん、さくちゃん。



今回の高校生パーソナリティは、2人ともソフトボール部所属。
しかも、やまちゃんがピッチャーでさくちゃんがキャッチャーバッテリーで出演してくださいました^^



そして、驚きなのは、やまちゃんはソフトボール部の他にも、吟詠剣詩舞という日本の伝統的な活動もしているという・・・!

番組では、普段の高校生活、部活などなど今週も聞き逃せない話題が盛りだくさん!!





FBCラジオ 放課後☆ヒーローズ
2018年6月2日(土) 22:00~23:00
2018年6月9日(土) 22:00~23:00


是非聴いてくださいね:))

OAはこちら→http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20180602220000

今回の収録では360度カメラも使って撮影してみました!



☆おまけ☆
朝ワイド 良―いドン!!で使っているラジオ第一スタジオにて;)



福井商業高校JETSの皆さんとサインシンガー強力翔さんにご出演頂きました!

2018.05.18 Friday
みなさんこんにちは!
中村謙太です。


放課後☆ヒーローズの4回目の公開収録が終わりました!

収録日は、福井の最高気温が29度で、日差しもたっぷり降り注ぐ中で収録しました。

今回は、福井商業高校の全米制覇も成し遂げた伝説のチアリーダー部、JETSの部長と副部長が高校生パーソナリティを務めてくれました。

そして、特別ゲストとして、手話を愛するサインシンガー、強力翔(ごうりきかける)さんにお越しいただきました。


↑左から、強力翔さん(ごうちゃん)、部長のおさき、副部長のあらみ、副部長のめいち。

これまでで、最も盛り上がった収録になりました^^

JETSの皆さんはとにかく真面目で元気いっぱい。



強力さんは、チャームポイントの笑顔で、彼自身の中学、高校時代、そして、プロになっていくまでのお話を語ってくれました。





エンタメ☆ヒーローズのコーナーでは、強力翔さんについて特集しますよ!!



沢山の方に公開収録を見て頂きました。
足を運んでくださいった方、ありがとうございました!!



FBCラジオ 放課後☆ヒーローズ
2018年5月19日(土) 22:00~23:00
2018年5月26日(土) 22:00~23:00


放送です。

今回もJETSの皆さん、強力翔さんのお話たっぷりと堪能してくださいね:))

OAはこちら→http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20180519220000

また、FBCテレビでも7月から、ドラマ「チア☆ダン」の放送が決まりました!
毎週日曜 13時~放送です。

こちらも是非ご覧になってくださいね;)

雅に歌を・・・

2018.05.11 Friday
みなさんこんにちは!
中村謙太です。

GWが終わって早くも一週間が経とうとしていますが、GWはどう過ごされましたか?

私は、5月5日(土)に一乗谷朝倉氏遺跡で行われた「第9回越前朝倉曲水の宴」を見に行ってきました!



毎年訪れている大好きなイベントです。

この「曲水の宴」というのは、狩衣や小袿などの衣装を纏った男女が朝倉氏遺跡の中を流れている小川に沿って座り、川を流れている杯が自分の前を流れる間に、それぞれが考えた和歌を詠むというイベントです。



今年の和歌のテーマは「しあわせ」。



演者の方々それぞれが考えた歌を聞きながら、私も改めてリフレッシュできました。

また来年も見に行きたいと思います。

演者の皆さま、実行委員会の皆さま、お疲れ様でした!

放課後☆ヒーローズ 3回目の公開収録!!

2018.05.01 Tuesday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

放課後☆ヒーローズの3回目の収録が終わりました。

2週連続で福井駅西口ハピリン1階 ハピテラスで公開収録をしていましたが、
皆さん見ていただけたでしょうか?



3回目の収録には、福井工業大学附属福井高等学校の空手道部の皆さんが高校生パーソナリティを務めました。





左からメンディ(3年)、まっちゃん(2年)、たにこう(3年)

部活の「先輩 後輩」でもある3人組ですが、かなり仲の良い3年でした:)
ホントに楽しそうでうらやましい~!

とにかく明るい3人組。

部活、マイブーム、趣味の話などなど・・・

笑いあり、ぶっちゃけトークありの収録でした。



放送は・・・
2018年5月5日(土) 22時~23時
2018年5月12日(土)22時~23時


です!!

今回も必聴ですよ!!!