328日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

放課後☆LIVE 新TVCM放送中!

2020.05.14 Thursday
先月から放課後☆LIVEの新しいTVCMが放送されています!
今回のブログでは、普段のCM撮影とはちょっと違う、撮影の裏側を発信していきますよ。



まず、FBCのラジオ1stをデコレーション☆彡
電球を取り付けたり、蛍光灯を設置したり…
実はラジオ1st備え付けの照明も色んな光を出すことができるのです。

 



加えてスタジオ外にも複数の照明を設置
撮影は3月に行いました。

そして、撮影はワンカットで進行!



編集点がないだけに、何度も撮影しました;)
はるるは画面に写っていない時、ダッシュで移動

↓私だけを撮影している時に、カメラの後方でダッシュしていました



撮影に使った一眼レフには、ジンバルを取り付けて速い動きに対応しました

CMは7ch FBCテレビで放送中です!


デコレーションしたスタジオで撮影会もしました(笑)







この仕事をどうしてもしたかった

2020.05.07 Thursday
先週土曜日、テレビニュースデビューしました!
 
 
↑新人アナのようにデビュー写真を撮りました(笑)

4年間ラジオ1本でニュースを伝えてきましたが、高校生の時から「アナウンサーと言えばこの仕事!」っていう印象が強くてずっと憧れていました。


 
なかなか出番が回ってこず、やりたい気持ちを貯めてた分?喜びもひとしおでした。
 


そんなふわふわした気持ちで帰路についたのですが、会社の上空に見えた月が綺麗だったな~。
写真は、スマートフォンのカメラをワイド端いっぱいにして撮影しました。
月が結構高い位置にあったのですが、1枚の写真に収めることができました。

今はスマートフォンで、35mm判換算で13mmの超広角撮影ができる時代です。便利ですね!

これからもラジオ・テレビ共に精進します:)

次回のニュース担当は、5月末の予定です!