329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

<放課後☆ヒーローズ>羽水高校放送部の皆さんが登場!!

2018.07.26 Thursday
皆さんこんにちは!!
中村謙太です。

福井の高校生と創る情熱バラエティ番組、放課後☆ヒーローズ。

今週と来週は、羽水高校放送部の皆さんが登場!!



↑左から、いもっちゃん(2年)、きうち(1年)、やまちゃん(1年)、ナオさん



収録日は、7月17日。
今月23日(月)に行われたNHK杯全国高校放送コンテストを前に様々なお話を伺いました。

大会では、
ラジオドキュメント「長文ごめん!」が制作奨励賞(ベスト40)
テレビドキュメント「俺は座りたい」が入選(ベスト20)

だったということです。おめでとうございます!!!

他にも、放送部の伝統や趣味などについても話してますよ~:)

ワカモノ×オトナ×クロストークのコーナーでは、
「モノづくり」をテーマに熱い議論を交わしました!!









今回も必聴の番組放課後☆ヒーローズ

羽水高校放送部の皆さんが出演するのは、

7月28日(土)22:00~23:00
8月4日 (土)22:00~23:00


です!!

どうぞ聞いてください!!!!+))))





<放課後☆ヒーローズ>福井高専の皆さんが登場!

2018.07.13 Friday
皆さんこんにちは!
中村謙太です。


福井の高校生と創る番組「放課後☆ヒーローズ」

今回は福井工業高等専門学校ロボット部の皆さんが登場!
放課後顧問には、シンガーソングライターのタカハシケンジさん(ケンちゃん)にお越し頂きました。





↑左から、部長、たまがけ、すずとも。

皆さんは高専というとどんなイメージを持ちますか?
「ロボット部がロボコンに出ている!!」という印象を持ってらっしゃる方も多いかもしれませんね。

今回はロボコンの話、高専と普通高校との違い、高校生クイズについて・・などなど、
興味深いお話が聴けました:)



↑放課後☆クイズ部のコーナーでは、高校生クイズの過去問に挑戦しました。







↑当日はテレビ番宣の収録も行いましたが、雨の影響で放送できず・・

FBCラジオ 放課後☆ヒーローズ
福井工業高等専門学校ロボット部の皆さんが登場するのは、

2018年7月14日(土)  22:00~23:00
2018年7月21日(土)  22:00~23:00


です!!


今回の放送も是非聴いて下さいね!!!!!!!!


FBCリレーマラソン 初参加!!

2018.07.06 Friday
みなさんこんにちは!!

中村謙太です。

ちょっと日が経ってしまいましたが、6月17日(日)に第6回FBCリレーマラソンin芝政が開催されました!

もちろん私は初参加でしたが、このイベントに参加して、FBCのアナウンサーになったんだという想いがますます強くなりました。

当日は見事に晴れました!!



↑AM5:45 会場入りした時。これぞピーカン!





↑今年もはるな愛さんをお迎えしました。



↑当日はラジオの生放送も行いました。



↑初めてテレビインタビューしました。







↑そして共にに走ったFBCアナウンサーチーム!!

走った後は全身筋肉痛で、一週間は日焼けで顔の皮が剥けていましたが、
普段あまり運動をしない私にとっては爽快感MAXでした*)

来年も機会が頂けたら全力で頑張りたいです:)

直前になってしまったんですが、この模様は
7月7日(土)朝10:30~
FBCテレビで放送されます!

コチラも是非ご覧ください!