329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

録音風物誌が全国で放送されています

2019.06.27 Thursday
地域の話題を故郷の香りに包んでお送りする番組、録音風物誌。

全国各地のラジオ局が持ち回りで制作していますが、

今週は、私、中村謙太が制作して、ナレーションも担当した「曲水の宴~現代に蘇る平安の歴史絵巻~」が、全国34のラジオ局で放送されています。

福井市の一乗谷朝倉氏遺跡で毎年5月に行われている、平安時代の貴族の歌遊び「曲水の宴」を再現したイベントを取り上げました。

 



取材に行った日は、30度越えのものすごく暑い一日でした・・・!


FBCラジオでは、6月30日(日)午前6時20分から放送されます。


「聴き逃した!」という方も、
radikoのタイムフリー機能で聴くことができます。

コチラからお楽しみください↓
http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190630062000


是非聴いてくださいね^^

5月に取材に行ったので、帰りに大野市のシバザクラを見てきました。きれいだったな~

 



カメラマニアなので毎日360度カメラ持ち歩いてますね(笑)

武田舞彩さん登場!!

2019.06.13 Thursday
毎週金曜夕方5時45分から放送しているラジオ番組 放課後☆LIVE

先週金曜に、シンガーソングライターの武田舞彩さんが遊びに来てくれました!!

 

放送前には、ファンの方がスタジオの外にもいらっしゃっていました。

放送では、、相棒のギター「ひじき丸」と共に、美しい歌声を届けてくれました!

メガネフェスのお知らせもあったため、私もメガネを装着して放送に臨みました笑



また、遊びに来てくださいね:)

明日の放送は、はるること大川晴菜さんがお休みのため、ADゆかちゃんとお送りします!

下のリンクから是非聴いてくださいね↓

http://radiko.jp/share/?sid=FBC&t=20190614174500


---------------------------------------------------------------------------------------------
大野の上丁にホタルを見に行ってきました!
また写真撮りに行ったら載せます。