426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新生! 放課後☆LIVE

2019.10.29 Tuesday
10月から放送時間が1時間に拡大になった放課後☆LIVE

FBCラジオの毎週金曜日 17:45~18:45まで、最新の音楽や映画、アーティストなどBrand-New Hitsな情報を発信しています。

10月からは、かなり大幅にリニューアルしました!!!!!!

1から音作りしました!


 

ジングルは私なかむーの手作り。       

 

ボイスは名古屋で働いている時にお世話になったBillさん。


ゲスト出演があります!

 これまでもゲストの方にご出演頂くことがありましたが、時間が伸びた分さらに
じっくりとお話を伺っています。

これまでのゲスト↓

10月4日・・・福井県立大学 学友会の木下さん、田中さん(ADゆかちゃん)

  

10月11日・・・県立武生高校美術部のお2人



FBCラジオのタイムテーブルの表紙のイラストを描いてもらいました!!

10月25日・・・せりかなさん

      

私が夏休みのため、工藤修斗アナ(くどしゅー)が代打で登場!  ↑打ち合わせ風景


はるるの歌うコーナー(仮)????



幾多ものライブをこなすはるるが、ラジオをお聴きの方に向けて生歌を届けます!

初回は、aikoさんのカブトムシを歌いあげました。

「こんな歌うたってほしいな~」というリクエストを番組まで送ってください????

ラジオ1stまで観覧に来る方もいらっしゃいました。 コーナータイトルも募集しています!


なかむーがアーティストの魅力を語り尽くします!????

毎週1人のアーティストをピックアップして、そのアーティストについて喋りまくります。



これまでに語ったアーティスト↓

10月4日・・・lyrical school
動画はコチラ→https://www.instagram.com/tv/B3PQRw4H411/?igshid=1pd51q5bgc7s9

10月11日・・・Nulbarich
動画はコチラ→https://www.instagram.com/tv/B3fQE2jnpoD/?igshid=1grom808b6bre

10月18日・・・星野源さん
動画はコチラ→https://www.instagram.com/tv/B32m_iQnwh7/?igshid=az3gtdckpmwe

時にはTwitterでアーティスト本人から返信が来ることも。

詳しくは放課後☆LIVE公式Twitterをチェック!

番組公式Twitter   → https://twitter.com/houkago_fbc

番組公式instagram → https://www.instagram.com/houkago_fbc/

次回はどんなアーティストについて語るのか!? 楽しみにしていてくださいね。

10月からもFBCラジオ 放課後☆LIVEによろしくお付き合いください!!!!!!!!!!!!????‍

秋の大感謝祭

2019.10.16 Wednesday
FBC秋の大感謝祭

屋内イベントの一部が実施されました。

ですが、沢山の方にお越しいただきました!ありがとうございました。

当日はFBCラジオ生放送。



テレビ・ラジオ共にアナウンサーが大集合しました!


ラグビーコーナー。

 

ZIPのボードと共に撮影できるコーナー。

 

eスポーツコーナー、トヨタのスープラも展示されていました。



かっこよすぎますね。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

もちろん、FBCに遊びに来て良いのはこの時だけではありません。

ラジオの公開スタジオにも気軽に来てくださいね^^ お待ちしております!!

eスポーツ実況!!

2019.10.08 Tuesday
先日エルガイアおおいで開催されたeスポーツフェスタ

私は、実況パワフルプロ野球を使った野球ゲーム大会の準決勝、3位決定戦、決勝の4試合を実況しました!

  






  
解説は、元日本ハムファイターズ広瀬哲朗さん



今やプロリーグまである略して「パワプロ」です。

福岡、大阪、徳島など、日本全国から一流プレイヤーがおおい町に集結しました。

本当にものすごい盛り上がりでした。 

野球ゲームと言えども、戦術や迫力は本物の野球そのもの!!!! 

 

あまりにホームランが飛び出すので、私も絶叫せずにはいられませんでした(笑)

他にも、プロ野球談議で盛り上がりました。



eスポーツでプレイするゲームは、他にも、レースゲームのグランツーリスモやサッカーのウイニングイレブン、格闘ゲームのストリートファイターなど
誰もが一度は子供時代にプレイしたことがあるものです。

大人も「あっ、懐かしいな・・・」と思うのではないでしょうか。

週末には、FBC秋の大感謝祭でeスポーツの大会も行われますし、ぜひお越しください!!

 



エルガイアおおいの皆さんと。