428日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

若狭でおふれあい♡

2023.04.17 Monday

春ですね🌸
みなさんの暮らしに何か変化はありますか?

わたしは4月からふれあい若狭のリポーターを務めています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これまで嶺南に行く機会があまりなかった私。
毎週の若狭ロケとっても楽しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

初回は高浜町の大成寺(だいじょうじ)で禅体験!警策が痛かったです・・(笑)
ご住職がおっしゃるには、私は雑念が多いので強めに打ったそうです。(´;ω;‘)トホホホホ
 
2回目の放送は子どもたちの習い事に潜入しました🔍✨
そろばん教室の子どもたち!秀才ばかりで、日本の未来は明るいなと思いました。
 
琉球國祭り太鼓の教室では私も太鼓をもって一緒に演舞を披露させていただきました!
日本人の魂が震えるような太鼓の響き、好きでした♡


3回目の放送は敦賀でシェアサイクリング!気になったところにフラっと寄って
きれいな自然や人との出会いがありました✨

電動アシスト付きの自転車で漕ぐのも超楽ちん!
どこまでも遠くへ走り続けたくなる爽快感でした。
 
気比の松原の海が透明で綺麗でした。
 

ロケの休憩で立ち寄った「道の駅若狭おばま」
ここではなんと背負いかごに笠をかぶる行商人スタイルで
買い物ができるんです!
 
カメラマンのお2人も、かつて鯖街道を行き来した行商人になりきっていました✨
 
 
ちなみにこのスタイルで買い物をするとへしこ飴がもらえましたよ!

そして~!
次回のふれあい若狭はGWにおすすめのスポットを巡ります!
三方湖の絶景を独り占めできる乗り物や、、
(魚が近くでぴょんぴょん跳ねてました!)
 

動物にふれあえる場所や、、
(羊にえさやりしました↓)
 
絶景を見ながらいただくスイーツなど🍮✨
(テラス席から見える桜がきれいでした↓)
 
4月23日(日) 夕方5時~📺ぜひご覧ください🚙✨