420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

鬼ジナル恵方巻きはいかが~?

2022.02.03 Thursday
今日は節分ですね!

ということでクドハルの間違いさがしでしりとりでは鬼に変身しました✨



私が考えたオリジナルならぬ「鬼ジナル恵方巻き」
レシピも紹介しましたよ!✨



どうですか~?寅模様が可愛くて
金太郎あめのように食べても食べても鬼の顔がでてきますよ✨


❁❁❁❁~レシピ~❁❁❁❁
【材料】1人分
・手巻き寿司用 のり8枚     ・スライスチーズ2枚 
・ごはん200g         ・きゅうり 4分の1カット   
・桜でんぶ            ・ちくわ1本     
・卵2個             ・魚肉ソーセジ 半分

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

細長く切ったのりを乗せて薄焼き卵をつくります。

 

半分に切った魚肉ソーセージをちくわで包む。
口になりますよ♪

 

4分の1カットのきゅうりをのりで包む。
角になるので2本作ります♪


④チーズをくるくるっとのりで包む。
目になるので2本作ってください♪
 

のりの上に桜でんぶをまぜたご飯を置いて
その上に「ちくわ→ご飯→チーズ→ごはん→きゅうり→ごはん」
の順番でのせていきます。
そしてぎゅっぎゅっとのりで巻いていきますよ~。

 
⑥最後は寅模様の卵を巻いて完成です!



ぜひみなさんも作ってみてください👹✨

既に「作ってみましたよ」という声も届いてとっても嬉しいです!

鬼を食べて邪気払いしましょう✨✨
 

鬼ジナル恵方巻きはいかが~?👹

2022.02.03 Thursday
今日は節分ですね!

ということでクドハルの間違いさがしでしりとりでは鬼に変身しました!✨



私が考えたオリジナルならぬ「鬼ジナル恵方巻き」のレシピも紹介しましたよ!✨



どうですか~?寅模様が可愛くて金太郎あめのように食べても食べても鬼の顔がでてきますよ✨


❁❁❁❁❁❁❁❁~レシピ~❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
【材料】1人分
・手巻き寿司用 のり8枚     ・スライスチーズ2枚  ・ごはん200g
・きゅうり 4分の1カット    ・桜でんぶ ・ちくわ1本
・卵2個             ・魚肉ソーセジ 半分

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

細長く切ったのりを乗せて薄焼き卵をつくります。

 

半分に切った魚肉ソーセージをちくわで包む。口になりますよ♪

 

4分の1カットのきゅうりをのりで包む。角になるので2本作ります♪


④チーズをくるくるっとのりで包む。目になるので2本作ってください♪
 

のりの上に桜でんぶをまぜたご飯を置いて
その上に「ちくわ→ご飯→チーズ→ごはん→きゅうり→ごはん」
の順番でのせていきます。
そしてぎゅっぎゅっとのりで巻いていきますよ~。

 
⑥最後は寅模様の卵を巻いて完成です!



ぜひみなさんも作ってみてください👹✨

既に「作ってみましたよ」という声も届いてとっても嬉しいです!

鬼を食べて邪気払いしましょう✨✨