426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

菜の花で春を満喫!

2020.03.19 Thursday
みなさんはどんな時に“”を感じますか?
 
家の庭や道端に咲く花々もきれいだと思いますが、私がぜひおすすめしたいのが、
この時期見ごろを迎えている菜の花畑です!!

鯖江市にあるエコファーム舟枝の菜の花畑は

一面黄色のじゅうたんで、キラキラと輝いていてとーーーーっってもきれいなんです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
そして車から降りた瞬間に花のいい香りがして、きれいな青空、周りには緑豊かな山々・・・
もうほんとに癒されました(´ー`)

4月下旬まで花は見頃みたいなので、ぜひ実際に行って春を満喫してください!????????
 
そして菜の花を使った料理を教えてもらいました!!


完成したのがコチラ!
菜の花を使った春巻きと炒めものです!
 
 
今しか味わえない菜の花を使った料理は
シャキシャキクセのない苦みがおいしかったです(*ノωノ)
お子さんでもきっと食べられます(*ノωノ)
簡単なのでおすすめです°˖✧
 
詳しい料理の作り方は3月20日夕方4時50分から放送する
おじゃまッテレフライデーの中で紹介するのでぜひご覧ください!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°