419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新コーナー!

2020.05.29 Friday
突然ですが、毎週木曜日の新コーナー
『クドハル間違いさがししりとり』がきのう放送されました~!パチパチパチ

このコーナーは間違いさがしをしながらしりとりをしていく
頭をやわらか~くするコーナーです!


放送を見逃した方は今からやってみてください★

【ルール説明】
  • 2つの画像を見比べて間違いを探します
  • 違っているものの名前をつなぎ合わせてしりとりを完成させてください

★写真には5つの間違いがあります!
★制限時間は1分です!
★間違いを見つけたら紙にかいて、それからしりとりを考えていくとやりやすいですよ♪

紙とペンを用意してチャレンジ♪


※写真のテーマは「私の特技」です!(笑)クラシックバレエを習っていました。

できましたか~~~????

答えは・・・

あめ→メガネ→ネックレス→スニーカー→カチューシャです!!

あめを“キャンディ”にしたりスニーカーを“くつ”にしたりしてしまった方はうまく繋がらなかったと思います

この遊びのポイントは
★一つの物を色んな言い方で考えられるか★というところになります!


家族みんなで楽しめるコーナーなので
毎週木曜日夕方4時30分頃おじゃまっテレ
『脳トレ』をしてみてはいかがですか?

来週もあるはずです!(小声)