426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

テレビニュースデビュー????

2019.09.26 Thursday
9月13日のTV昼ニュースで遂にデビューしました!

本番が近づくに連れて時計の針の音がカチッカチッと私に迫ってくるように感じました。



上司や先輩方もスタジオで見守っていてくれました。



デビューの原稿はモクズガニ漁が始まりましたという内容の原稿でした????
「モ・ク・ズ・ガ・ニ」なかなか、私にとって滑舌の点で言いやすい言葉ではなかったので苦戦しました。(笑)

ハサミに藻の様な毛が付いているから、モクズガニなんだそうです!????


一生忘れないでしょう。モクズガニ。




最後にみなさんと記念撮影!! 

早くみなさんが安心して私のニュースを聞いていられるように頑張ります!!!

初めまして!工藤遥と申します!

2019.09.12 Thursday
みなさん初めまして
8月に入社した新人アナウンサーの工藤遥(くどう はるか)と申します!

出身は青森県の弘前市で桜が有名なところです。

FBCに来る前は地元のテレビ局で報道記者をしていました。

FBCのアナウンサーには同じ青森県出身で苗字も同じ
工藤修斗さんがいらっしゃりますので2代目工藤となります。

なので会社の方からは“くどはる“”はるちゃん“と呼ばれています。
ぜひ下の名前で覚えてください!

入社して一か月と何日かですが、遂に今週の月曜日(9/9)に
ラジオで初鳴きしました!!

OA中は緊張と責任で押しつぶされそうでした・・・


放送はまだまだ至らない点がありましたが、なんとか無事に終えることができました!

最後には放送を聞いてくれたリスナーの方々から暖かい応援メッセージや質問も頂き
私のニュースが届いたことが実感できて嬉しかったです(涙)

この日のために熱心に指導してくださった上司や先輩方ありがとうございます。

初鳴きを見守りに来てくれた上司、先輩方と記念写真も!


明日はいよいよお昼に
テレビニュースデビューとなります!
テレビの前であたたかく見守ってください(≧◇≦)!!!

福井県の人々の生活や心に寄り添う放送をモットーに、
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!