319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

工藤遥

工藤遥

出身地:
青森県弘前市
誕生日:
2月14日
血液型:
B型
担当番組:

工藤遥

工藤遥
出身地:
青森県弘前市
誕生日:
2月14日
血液型:
B型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーになろうと思いましたか?

人前で堂々と話すアナウンサーに小学生の頃から憧れていました。
さらに毎日違う場所、違う人に会って仕事をするアナウンサーが、好奇心旺盛な私にとって、とても魅力的な仕事で自分もやってみたいと思ったからです!

アナウンサーになっていなかったら?

海外に移住して通訳者☆

自分のモットー・座右の銘は?

「雑用という仕事はない」 by(母)
⇒どんな些細なことにも意味があると思って何事も丁寧に行おうと心がけています。

⇒辛くて投げ出してしまいそうな時、この言葉を思い出して自分を勇気付けます。「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」 by(リチャードニクソン)

自分の長所・短所は?

長所:かめとうさぎなら「かめ」、アリとキリギリスなら「アリ」のような 「地道」な性格
短所:Yesマン

幸せを感じる瞬間は?

アボカドを食べているとき

苦手なこと(もの)は?

幽霊(未だに電気を消して眠れません…)

趣味・特技は何ですか?

趣味:アボカド専門店巡り
特技:クラシックバレエ、卓球

マイブームは何ですか?

懸賞、UFOキャッチャー、筋トレ

アナウンサー生活で印象に残っている出来事は?

これからいっぱいブログに書いていきます☆

これからチャレンジしてみたいことは?

甲子園球場で売り子をしていたので、スポーツ番組に携わりたいです!
あとは腹筋シックスパックを目指したいです!(笑)