328日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

もっと速く遠くへ

2022.09.01 Thursday
8月20日。
「アスリートナイトゲームズin福井2022」が開催されました!



私は当日 優勝者インタビューと会場の司会進行を担当。
アナウンサーとしてスポーツの大会・試合に携わるのは初めてで
数多くの日本を代表する選手の方々へのインタビューに
始まる前はワクワクとともに、とても緊張していましたが、
遠くに飛び遠くへ投げ速く走る選手たち
真剣さと迫力を目の当たりにすると
「早くインタビューしたい!」
「選手の声を聞きたい!」という思いでいっぱいに!
いつの間にか私もパワーをいただきました。

そして次々に生まれる選手たちの記録喜びの声
インタビューをする側の私も元気をもらいました!

もっと速く さらに遠くまで!!!
選手たちの熱い想いと生まれる記録、観客たちも興奮のナイト陸上。

ライブのような一体感が感じられるスタジアムの様子を
ダイジェストでお送りします(^^)/

9月3日(土)16:30~FBCスペシャル2022
「駆ける!未来への挑戦~Athlete Night Games 2022~」

伝説の夜がよみがえります。ぜひご覧ください!!!



そして月曜から金曜(15:50~19:00)にお送りしている
「おじゃまっテレ」では
「みんなで走ろう!ふくいもっとラン」という
新コーナーも始まりました!

2024年の春に開催される「ふくい桜マラソン」にむけて
「ふくい桜マラソンPRサポーター隊」の私、坂田 茉世が
みなさんに走る楽しさをお伝えできればと思っています(*^▽^*)

とはいえ、私もランニングは初心者. . .
1人では厳しい部分があります。
そこで毎回、長距離種目で素晴らしい経歴をもつ先生方に
走るコツやポイントを教えてもらっていますよ~
面白く 笑って 楽しいコーナーになるよう努めます!
みなさんも一緒に元気いっぱい走りましょう☆彡
ランニングイベントに参加した様子と、
疲れた体におすすめの銭湯を紹介していきますのでお楽しみに♪

第2回の放送では8月27日に行われた
「ふくい桜チャレンジリレー」を紹介!
参加者の全員で1.1kmのコースを
「さくら」の語呂に合わせて396周走りました!!!
(ちなみに私は7周走りましたが1周目で息が上がってしまいました. . .)

無事、目標達成できた瞬間は 
達成感を皆さんと共有できて気持ち良かったです(*^^*)



陸上に携わる機会の多い8月でした
これからも福井のスポーツ楽しみますよ~(^^)