426日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

新しいことに挑戦!

2022.02.02 Wednesday
寒い日が続いていますが、皆さん元気ですか。
感染対策をしながら、寒い冬も前向きに乗り越えていきたいですね(*^-^*)

私は最近新しいことを始めました
それは
ランニングです(^^)/

おじゃまっテレで毎週金曜日に私が担当する
「ふくいの街を走ろう!」という
3月半ばまでの期間限定コーナーが始まりました(*^▽^*)

2年後の春 北陸新幹線 福井・敦賀開業に合わせて開催予定の

「ふくい桜マラソン」に合わせて 県内の各市町には 
ランニングコースが続々と整備されています

そのコースやランニングの練習方法、楽しみながら走るコツなどを
第76回箱根駅伝大会 駒沢大学優勝メンバーの1人
大西雄三さんを迎えて 楽しく元気に教えてもらっていますよ~♪



これはランニングを始めるチャンス!

久しぶりの運動で不安でしたが、走っていると体がぽかぽかしてきて
移り変わる景色も楽しく 気分も前向きになれました☆

これまで福井市、鯖江市の2コースを紹介しました!
まだまだ嶺南・嶺北のコースを紹介していきますのでお楽しみに~




そして前回の北陸3県イイトコどりで取材した
「でっち羊かん」
食べ応えのある大きさでこしあんや黒糖の甘みが美味しい福井県の冬の菓子です

その取材で大野市の「松田陽明堂」さんに伺った際、なんと娘さんと洋服がそっくり!
嬉しくて写真を撮ってもらいました!(※掲載許可をいただいています)



2022年、早くも2月になりました。
挑戦することの楽しさや いろいろな人とのつながりの大切さを感じています。