425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

メリークリスマス

2021.12.24 Friday
今週のおじゃまっテレ 6時台は
イルミネーションスポットを日替わりで紹介しています。

私が今回紹介したのは
小浜市のまちの駅「旭座」にある「小浜夢回廊 夢眼(むげん)」。



高さ4mのクリスマスツリーや



白い光で輝くかまくら。

大人も入れる広さがあって中には雪だるまがいましたよ~



このイルミネーションイベントは
12月26日(日)まで 午後5時から午後9時まで開かれています。

土曜日にはナイトマルシェも楽しめるそうです♪
あたたかいココアを飲みながらほっと一息。
綺麗なイルミネーションに癒されるのもいいですね~

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス そしてよいお年を~!
 

最近(^^)/

2021.12.10 Friday
とある仕事で 東京オリンピックに出場された方々にお会いしてきました!



東京オリンピック男子110mハードルで活躍された 金井大旺選手




東京オリンピックハンドボール女子で活躍された 石立真悠子選手


レースやプレーで世界中の人々に感動を与えたお二人ですが
力強いメッセージ素敵な話をお聞きして
私も前に進んでいく力をいただきました(^^)/
ひとつひとつを悔いなく、
そして苦しいときは成長している証拠だそうです!!!

貴重な機会を本当にありがとうございました



そして以前の「北陸3県イイトコどり」で取材させていただいた
RICCA KITAZAKIさんの作品
素敵な色で心奪われ、茶碗を購入しました~



ターコイズブルーが本当に爽やかで美しい(*^▽^*)
これで美味しく朝ごはんを食べます♪



たくさんの方々に支えられた2021年も残すところ3週間ほど。
本当に月日が経つのは早く、入社から8か月が経ちました。
季節は冬になり、寒くなってきましたので
みなさん、ご自愛ください♪