329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

テレビデビュー

2021.06.10 Thursday
6月10日(木曜日)の今日、テレビデビューを迎えました。



内容はサッカーに関するスポーツニュース!
福井ユナイテッドの勝利を伝える嬉しいニュースに、胸が高鳴りました。

一方、昼ニュース「1分」と決められているため
確定時間内で、ニュースを読み切れるかな!!!??? という
緊張と、不安も、同時に感じました。

刻一刻と近づく本番。
先輩方に教えていただいたことや、これまでの練習を糧に臨みました。



大先輩方に見守っていただき、時間内に収めることができました。

これからの課題はたくさんありますが、
ニュースを「伝える」だけではなく、視聴者のみなさんへ「伝わる」ように
日々の出来事に幅広く関心をもち、努めていきたいです!





これから当面の間、毎週木曜日のテレビ 昼ニュースを担当します。
月曜日・水曜日の「よろず屋ラジオ」とあわせて
よろしくお願いいたします!!!


 

はじめまして!!!

2021.06.08 Tuesday
皆さん、はじめまして!
新人アナウンサーの坂田 茉世(さかた まよ)です。
出身は福井県福井市です。

大好きな地元でアナウンサーとして働けることは本当にありがたいです!
今からワクワク、ドキドキしています(*^▽^*)

さて、楽しみと緊張で迎えたラジオでの “初鳴き” ですが、
練習や今までの研修で教わったことを胸に、
6月2日(水曜日)に ラジオデビューを迎えました。



たくさんの先輩方に見守っていただきながらの本番

初めて読む原稿は、本番直前にいただいた
差し替え原稿(ツッコミ原稿)で、かなり焦りましたが
無事、終えることができました。


(※撮影時のみマスクを外しています)

課題はたくさんあるので、いっぱい練習して、
これからぐんぐん成長していきたいです!!!

そして、ラジオデビューの様子を
FBC公式YouTubeにて一部、FBCアプリでは全編、公開しているので
是非ご覧ください♪

笑顔と元気を忘れず、
テレビ・ラジオから安心や幸せを届けられるアナウンサーを目指します。
なお 近々、テレビニュースもデビューする予定です。

これからよろしくお願いします!