425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

坂田茉世

坂田茉世

出身地:
福井県福井市
誕生日:
1月18日
血液型:
AB型
担当番組:

坂田茉世

坂田茉世
出身地:
福井県福井市
誕生日:
1月18日
血液型:
AB型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーに なろうと思いましたか?

放送から安心や元気を届けたいからです。
地元・福井の頑張る人を応援したいです。

アナウンサーに なっていなかったら?

食品メーカーや飲料メーカーで商品企画や営業、国際事業を担当していたと思います。
食べ物や飲み物が大好きで、大学では英語や中国語を学んでいました。

自分のモットー・ 座右の銘は?

「笑顔は世界の共通言語」
どんな時も、つらい時こそ笑顔で頑張ります!

自分の長所・短所は?

長所:明るい、元気。
短所:慎重に判断するため優柔不断なところ。

幸せを感じる瞬間は?

友達や家族と笑っているとき。
ご飯を食べているとき。
青空やきれいな夕日を見たとき。

苦手なこと(もの)は?

ヒールを履き続けることです。
会社には動きやすいスニーカーで行くことが多いです。

趣味・特技は何ですか?

小学生から続けているダンスです。
さらに英語と中国語を話すのも好きです。

マイブームは何ですか?

いろいろな味のポテトチップスを食べること。

アナウンサー生活で 印象に残っている出来事は?

これからたくさん作っていきたいです♪

これからチャレンジして みたいことは?

大好きな地元・福井県に貢献したいです!