425日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

レインボー

2022.04.20 Wednesday

おじゃまっテレ月曜日4時台・5時台スタジオMC担当 初日. . .
自己紹介も兼ねて 特技のダンスを踊らせてもらいました(*^^*)

曲はBTSの「Butter」♪
企画してくださった先輩がBTSの大ファンということで
“かっこよく踊りたい!”と より一層の気合が入ります!!!

スタジオの背景は 先輩のアイデアから 虹色に☆彡
見てくださる皆さんの心にもハッピーな虹がかかればいいなと. . .!



私の踊りに合わせてカメラを操作してくださったカメラマンさんたち
動き回って 一緒に汗をかきました(*^-^*)
撮影に協力してくださった先輩や上司に感謝です!



今回の「BTS Butterを踊ってみた」動画は
FBCの公式YouTubeにあがっています!
(一部オリジナルを加えました)

https://www.youtube.com/watch?v=VO1J0LBwQTE

↑このURLをクリックするとYouTubeが見られますよ~
 お時間あるときに ぜひご覧ください(*^▽^*)



ダンスの話題をもう一つ(^^)

月曜日のおじゃまっテレのコーナー「えきなかミニライブ」に
大学生ダンスインストラクターのSASARAさんが出演されました~!

実はSASARAさん 
私が小学生の頃から一緒に 同じダンスレッスンに通っていた幼馴染なんです!!!
ということで. . .
急遽 私もスタジオを飛び出し 一緒に踊ることになりました☆
飛び入り参加でしたが ともにダンスを踊ってきた仲
息を合わせて踊ることができて とても楽しかったです
SASARAちゃんありがとう~(^^)/





~今週の花屋さんからのお便り~
テーマは「
レインボーカーネーションを使い色とりどりに仕上げられていますよ(*^▽^*)
気分も明るくなります☆彡

素敵

2022.04.14 Thursday
木梨憲武展に行ってきました!



開場式・オープン初日でしたが
福井市美術館の外には 建物の周りを沿うように 長蛇の列
どれだけ多くの皆さんが心待ちにしていたのかがわかりました



展示はポップで明るくカラフルなものが多く
見ていると元気が湧いてきました☆

そして作品の所々にある「FUKUI」の文字
探すのもワクワク!

さらに坂本アナウンサーも見つけていた木梨さんのサイン
私も見つけましたよ~~~(^^)/
どこにあるかわかると嬉しくて 心躍りました!





さらに先週は福井城址の天守台・お堀の外から桜の中継でした~
満開に咲き誇る花
日中と夜で雰囲気を変える姿に 惚れ惚れしました





さて 今週の花屋さんからのお便りは「春のいろ」
パステルカラーの水色ピンク黄色
心温まる優しい春を表しているようですね♪



気温の変化が大きい毎日ですが
皆さん体調には気を付けて 元気にお過ごしください(*^^*)

 

デビュー

2022.04.07 Thursday
入社2年目になりました!

令和4年4月4日
4が合わさった まさに「幸せの日(4合わせ)」!
おじゃまっテレ 月曜日と火曜日のスタジオ担当デビューをしました(*^▽^*)

幼いころから家で毎日見ていた番組
自分が立つことに 何日も前からドキドキとワクワクでいっぱいでした

緊張で迎えた本番. . .
笑顔元気フレッシュさは とにかく忘れないでおこうと心に決めて挑みました!

自己紹介で13年間続けているダンスを披露したり
おじゃQリサーチアプリのコーナーでは視聴者の皆さんからのコメントに励まされたりと
2時間の進行が あっという間に感じました!



坂本優太アナウンサーと坂田茉世の「坂坂コンビ」で
元気いっぱい 笑顔いっぱい 楽しくお届けします(^^)/
これからよろしくお願いいたします!!!



デビューに先駆け
先輩の増谷寧々アナウンサーから 沢山のアドバイスをいただきました!





そして1日目を終えると



私の机の上に 増谷アナウンサーから「あげます!」というご褒美が. . .!
初のON AIRを見ての沢山のアドバイスが書かれたメモと共に置かれていました(*^^*)
一層気合が入ります! ありがたいです☆

素敵な先輩たちに囲まれて 2年目も頑張ります!!!

皆さんは新年度どんなデビューがありましたか?
健康には気をつけて素敵な春を過ごしてください(^^)



~花屋さんからのお便り~
今週から私が担当しています!
テーマは「デビュー」
可愛らしいピンクと 踊るようにいけられた花々が背中を押してくれていますよ