420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

笑点

2022.08.05 Friday
大好きな番組笑点
タンタカタカタカッ タンタンっ♪
幼いころからこの音楽が聞こえるとテレビの前に駆け寄り
日曜の夕方は大喜利をゆったりと楽しんでいます!

老若男女に愛される「笑点」がなんと福井へ!!!(*^▽^*)
7月31日(日)と8月8日(日)の2週にわたって
福井収録の様子が公開されていますよ~

そして今回の公開収録で 会場の司会を担当させてもらいました(^^)/

間近で見る大喜利やあたたかい雰囲気で包まれた舞台裏
収録スタッフさんたちの素早い連携に 
観覧に来てくださった皆さんの明るい笑い声

師匠たちともお話しさせていただき
多くのことを学ばせていただく貴重な機会となりました☆彡

さらに今回の「ふすま絵」は福井の会場のためにつくられたんですよ~
大きく描かれているのは「一乗谷朝倉氏遺跡」です



よーく見ると. . . 眼鏡の模様に、隠れ恐竜!!!



先週の放送で見つけられなかった方は
今週日曜午後5時30分からの笑点でぜひ探してみてください♪
もちろん師匠たちの大喜利も必見です(*^▽^*)
私は舞台袖でおなかを抱えて沢山笑わせてもらいました!!!!!
今週も一緒にテレビの前で楽しみましょう(^^)



そして月曜日
会社へ向かうと増谷寧々アナウンサーがイメージチェンジ!
ショートヘアが好きな私は仲間が増えて嬉しいです(*’▽’)





今週の花屋さんからのお便り

テーマは「猛暑日」
8月1日(月)には小浜市で39.1度を観測し、
福井県で観測史上最も高い気温に。
同日では、全国1位の暑さとなりました。
これからも猛暑に備えて熱中症対策を!
そして大雨への備えも忘れずに!