329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

全国高校生食育王選手権大会!

2022.12.15 Thursday
12月17日(土)午後3時からは、「輝け!高校生食育王 ~ふるさとの食を未来へ~」
全国高校生食育王選手権大会の全国大会の様子をお送りします!

MCを中村謙太アナウンサーと増谷寧々アナウンサー、そして会場リポートを私が担当いたしました。
全国大会のリポートを担当させていただき…光栄な気持ちと緊張でいっぱいした。


「食の甲子園」とも呼ばれる、食育王選手権。
全国から集まった高校生が真剣な眼差しで食に向き合い、青春を捧げる姿に、何度も涙が溢れそうになりました。

高校生の豊富な知識洗練された技術、そして斬新なアイディアに、皆さんもきっと驚かされますよ!

頂点を目指す選ばれしチームらの熱い戦いを是非ご覧ください!


また、先日、
勉強動画のライブ配信を行いました。

勉強動画とは、黙々と勉強している様子をネットで配信するもので、
視聴者は、その動画を流しながら勉強することで、同じ時間を過ごしているように感じられ、一人での勉強でも心細くなかったり、より集中できたりすると話題なのです!

動画の中で私は、1月29日に試験がある、気象予報士試験に向けて勉強しました。
難関資格で自信はあまりありませんが、日々コツコツと勉強に励んでいこうと思っています。

また、勉強時間の後には、コメントに寄せられた質問を返す時間も設けました。
勉強方法の質問など、しっかりと向き合ってお答えしたつもりです。

私自身、大学受験は現役時に不合格で、浪人を経てやっと合格できたという苦労した思い出があるので、
こういった配信での交流を通して、受験直前で不安になっている中高校生の、少しでも力になれたらと思います。

勉強動画の視聴は、もちろん受験勉強だけでなく、日々の宿題や、仕事や作業など、どんなことをしながらでも構いません!
FBC公式YouTubeでも私のインスタグラムでもアーカイブが残っているので、是非、勉強・作業のお供にしてください。