329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

ふくいイイもん応援団、始動!

2022.11.28 Monday
10月からおじゃまっテレメンバーに加入し、早2カ月が経ちました。
天気情報の際、毎回なにかひとネタ面白い話をしたいなぁと、フリップなどを使いながらお伝えしているのですが…

「伝えるのって難しい!と日々感じています。
書き言葉に慣れていたため、まず話し言葉で原稿を書くことに苦労しております。
図や映像の使い方なども、頭の固い私にとって先輩方のアドバイスは目から鱗で、驚きながら学んでいます。
これからも、もっとわかりやすい天気情報をお伝えできるよう精進します

さて、
明日、11月29日(火)から、おじゃまっテレで新コーナーが始まります!
その名も
「ふくいイイもん応援団」📣
このコーナーでは、世界に誇る福井の魅力的な商品“イイもん”をご紹介!作り手の技やこだわり、思いを通して、福井のイイところを再発見していきます。
11月から月に1回、
最終火曜日17時台に放送されます。

初回は、
若狭塗箸について。

私はリポーターを担当しました。

若狭塗箸の歴史や製造工程を教えていただいた後、

工場で職人の技を見学したり、箸の研ぎ出し体験をしたり、その箸でおいしいものをいただいたりしました!

その箸の出来栄えは…放送でご覧ください😂

若狭塗箸の魅力を改めて実感できると思います。
明日から始まる新コーナー「ふくいイイもん応援団」、記念すべき初回をお見逃しなく!