420日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

たくさんの出会いにしあわせHAPPY♪

2022.09.28 Wednesday
9月23.24.25日にFBC本社にて『しあわせHAPPY博』が開催されました💗

私は、23日にはDANCE  JAMサバンナのトークショーの司会を務め、24日にはアナウンサートークショーアナウンサー体験に参加しました。

DANCE JAMでは、たくさんの子どもたちがチアダンスやストリートダンスを披露してくれました。若さあふれるエネルギッシュなパフォーマンスや、大人顔負けのテクニックなど、久々のダンスショーケースに気分が高揚しました!

12時からは、24時間テレビで私の「会いたい!」グループとして出演してくれた『ほくりくアイドル部』の皆さんのパフォーマンス。
なんと、最後の曲では突然、リーダーの松井祐香里さんが、司会をしていた私と中村謙太アナウンサーを連れてステージへ❣

戸惑いながらも、私にとって夢のようなコラボステージとなりました。
改めて、その場にいるすべての人を目一杯の笑顔にするほくりくアイドル部のパフォーマンス、圧巻&最高でした。

15時30分からは、『サバンナとしあわせHAPPYトークショー』
岩本和弘アナウンサーとともにサバンナのお2人にお話をお聞きしました。

初めてで緊張していましたが、私のお願いで、なんと八木さんが私の自己紹介ギャグを作ってくださいました!!
どこかでまた披露して、皆さんに名前を覚えていただきたいです。
他にも2つのギャグを伝授していただき、私自身、心から楽しませてもらったトークショーでした。

アナウンサートークショーでは、おじゃまっテレで活躍している先輩方と一緒にステージに立ちました。
途中にはピントンも…!

進行・工藤遥アナウンサーの愉快な無茶ぶりに、私は緊張で慌てるばかりでしたが、先輩方はさすがの安定感でした。皆さんがとても面白くて、ステージ上でずっと笑っていました。

終わった後は、自撮りが得意な(笑)中村アナウンサーのカメラで集合写真📸
私も、成長して先輩方のように上手に話せるようになりたいです。頑張ります!!

アナウンサー体験では、バーチャルアナウンサーのナナちゃんと一緒に、たくさんの子どもたちとお話しすることができました。カメラの前では緊張してしまう子も多く、自分自身も昔はそうだったなぁと思い出して懐かしい気持ちにもなりました。
そんな中、ニュース読みが上手すぎる男の子を発見!?その正体は…

富山の系列アナウンサー同期、KNB入社1年目の、南 歩薫(みなみ ほのか)くんでした笑
(お互いの局の番組のポーズでパシャリ📸
先輩と一緒に、しあわせHAPPY博に遊びに来てくれました!
新型コロナウイルスの影響で、オンラインでしか会ったことがなかった系列同期。その中でも同じ北陸で頑張る同志と生で会うことができ、(ニュース読みを聞くこともでき、)大きな刺激になりました。


私にとって、初めてのイベントとなった『しあわせHAPPY博』
素敵なパフォーマンスをしてくれた出演者の皆さんやサバンナのお2人、放送局の仕事に興味を持ってくれている子どもたち、初めて会った系列同期、見に来てくれた久しぶりに会う友達…
たくさんの出会いがありました。
そして何よりも、普段はなかなか会うことのできない視聴者の皆さんのお顔を見てお話しすることができ、また新人の私にも話しかけてくださる方がたくさんいて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!



アナウンサートークショーでもお話ししましたが、10月から、水曜日のおじゃまっテレで天気中継を担当します!
皆さんの生活に役立つ情報を、わかりやすく丁寧にお伝えできるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「会いたい!」

2022.09.01 Thursday
24時間テレビ45 愛は地球を救う ありがとうございました。

パーソナリティーとして関わらせていただき、この番組のことをより深く知るとともに、県民の皆様からの温かい善意にたくさん触れることができ、胸が熱くなりました。

皆様からお預かりした寄付金は、福祉・環境・災害復興の3つの分野に役立てられます。
ご紹介した福祉車両の購入や、先日の大雨で被災した地域への義援金など、より多くの人の笑顔の実現のために使われます。
募金へのご参加、本当にありがとうございました。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

今年のテーマは「会いたい!」
私の「会いたい!」のコーナーでは、ほくりくアイドル部のリーダーと福井校のレッスン生2人に、生出演&生パフォーマンスをしていただきました!

事前の取材で福井校に伺い、福井県出身メンバーにお話を聞いたとき、福井への愛の深さを感じました。
中高生である彼女たちが、「福井の良さを広め、福井を盛り上げていきたい」と熱い思いを語っているのが印象的で、福井の明るい未来が想像できました。

当日の生パフォーマンスでは、岡本真夜さんの「TOMORROW」を披露していただきました。
間近でパフォーマンスを見ることができた私は、嬉しさと興奮で目がハートになっていました…♡
リーダーの「絶対に目の前の人を楽しませるぞ!」という想いのこもったパワフルなパフォーマンスはもちろん、レッスン生2人の堂々とした姿にも圧倒されました!

たくさんお世話になった、リーダーの「ゆかり姫」こと松井祐香里さん。

すでに北陸で様々な分野で活躍されている松井さんは、その笑顔と対応力で、初めてのパーソナリティーで不安そうにしていた私を、優しく包み込んでくれました。
松井さんは、おじゃまっテレ内のコーナー「LOVE UNITED」でも、ラブユナサポーターとして出演しています!是非お見逃しなく!

ほくりくアイドル部の皆さん、人柄もパフォーマンスもとても素敵で、さらにさらに大好きになっちゃいました!
これからもずっと応援していきます!!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

初めての24時間テレビ。

ロケ取材・ナレーション録音・生インタビュー・募金所リポート・VTRへのコメント…
たくさん挑戦させていただきました。
至らない点ばかりでしたが、スタッフや先輩方の厚いサポートのお陰で、無事終えることができました。
この貴重な経験で学んだこと・感じたことを忘れないように心に刻み、これからも精進してまいります!!

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!