517日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

まだ震えています

2023.07.21 Friday
前回のブログに引き続き、まだ震えています。
入社5年目の新人アナウンサー酒井拓海です。

心が震えている理由は・・・



今月から、おじゃまっテレの木曜駅前中継を担当させていただいているからです🎤
社歴としては後輩で、アナウンサーとしては先輩の山﨑航アナウンサーからバトンを受け継ぎました。
FBCの歴史ある駅前中継。重責あるバトンを落とさぬようにしっかり走り抜けます💨





7月20日の放送では、「ハンバーガーの日」にちなんでご当地バーガーを紹介しました🍔
各市町などへの取材によると、少なくとも10種類があるそうです!!!
福井市足羽山のバーーでは、
来年春の新幹線開業まで“具材”を入れ替えて、ご当地バーガーを提供するそうです🚄
8月中旬までは第2弾として、越のルビーを使ったバーガーが味わえるそうですよ~🍅



報道記者時代は、「福井市政・福井駅周辺の再開発」を担当してきました。
丁寧に取材し伝える気持ちはそのままに。
新幹線時代に向け変わりゆく駅前から、気象予報士・河波さんと幅広い情報を伝えていきます。

そして、もう1つ。震えているというより、胸が躍りました。その理由は・・・



7月14日にリニューアルオープンした県立恐竜博物館を取材したからです!
右側にあるのが今回新しく完成した新館ですよ!!!新館!!!通称小たまごです!🦕
リニューアル当日のおじゃまっテレでは4時台から6時台まで見どころを生中継でお伝えしました。私はディレクターとして、台本や現場の運営などを担当しました📝



新館には、研究員さながらの体験ができる化石研究体験室に…



高さ13メートル!!!福井で発見された恐竜など6頭が飾られた、迫力満点の恐竜の塔
(これらの画像はリニューアルオープン前の準備段階で撮影しました。ある意味レアです✨)
もうなんというか、恐竜王国の真髄、ここにあり!です。ブログだけでは伝わりきらないので、ぜひ現地で体感してください。

いろいろ書きすぎたら、このブログの締め方が分からなくなりました。すみません。
北陸地方も梅雨が明けて、本格的な夏到来です🌞
皆さん、熱中症対策を万全にお体ご自愛下さい!!!