419日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

酒井拓海

酒井拓海

出身地:
福井県福井市
誕生日:
1月11日
血液型:
A型
担当番組:

酒井拓海

酒井拓海
出身地:
福井県福井市
誕生日:
1月11日
血液型:
A型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーになろうと思いましたか?

報道記者を4年経験して、異動してきました。事件事故・災害・スポーツ・ 身近な花…、福井の最前線を取材してきた経験や知識をたっぷり生かして、0からのスタート頑張ります。

アナウンサーになっていなかったら?

報道記者・番組ディレクター・広告代理店・芸能事務所マネージャー…。
幼い頃から、多くの人の心を動かせるテレビ・ラジオの世界に憧れていました。

自分のモットー・座右の銘は?

「頑張りすぎず頑張る」(我が家の家訓です)

自分の長所・短所は?

長所:あきらめない粘り強さ
短所:声が無駄に大きい(フロア端で電話する声が反対側でも聞こえます)

幸せを感じる瞬間は?

長時間並んだ後に食べる、ラーメンの一口目。それはもう格別です。

苦手なこと(もの)は?

まあまあ大きめの虫。割としっかり動く鳥。

趣味・特技は何ですか?

趣味:ラーメン店巡り(全盛期は年間300杯以上)、カラオケ
特技:ジャグリングの中国ゴマ(高校時代はジャグリング部)、美味しそうに食べること

マイブームは何ですか?

最新のブームをスマホで検索することです。検索するだけで、実行にはあまり移しません…。

アナウンサー生活で印象に残っている出来事は?

報道記者時代ですが、取材先でFBCの別の男性アナに間違えられたことです。訂正するタイミングがなく、そのまま「頑張ります!」と乗り切ってしまいました。

これからチャレンジしてみたいことは?

福井の今を分かりやすく伝え、皆さんの生活に新たなヒントや彩りをそっと添えられるよう、お手伝いさせていただきたいです。