52日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

胸躍る

2024.04.05 Friday
新幹線が開業しました、酒井拓海です。
少~しどころか…まあまあ長くなりますが、胸躍る出来事づくしの1か月を振り返ります。

まずは、なんといってもこの日でしょう!「先月16日」から🚄



北陸新幹線県内開業日、当日。
FBCテレビでは「北陸新幹線開業記念 みんなのかがやき」を生放送📺
私は当面の終着駅・敦賀駅からのリポートを担当しました。

 

東京へ向かう1番列車の前に…!!!
なんと「かがやき」ほどに輝かしい中条あやみさんの登場✨
新幹線の門出にこれ以上にないほどの花を添えてくださいました。



運命の瞬間、午前6時11分―。敦賀駅から東京へ向かう一番列車が出発🚄
中条あやみさんの「出発進行」の合図とともに、大きな警笛を鳴らして走り出しました。
新幹線時代への期待と熱い思いを背負った車両は、いつにも増して輝いていました。

 

一番列車の出発とともに、その後は当たり前のように流線型の車両が行き来した敦賀駅。



「本当に新幹線通ったんですね~」と何度も口にしました。
夢が現実になったことに実感がわかずソワソワしっぱなしの中継クルーでしたが、一生に一度しかない歴史的な瞬間を見届けられました👍


これぞまさに新幹線開業効果ともいえるのでしょう!
FBC本社にビッグゲストが!!!



「みんなのかがやき」でMCを務めてくださいました中山秀征さんがシューイチのロケでFBCに👆



学生時代からのアイドル好きに目をつけていただきまして…
カラオケで踊り重ねてきたアイドルダンスを、まさか披露することになるとは💃
「これからも自信をもって胸を張ってアイドルを推していこう」と心に決めた瞬間でした。

胸が躍るといいますか、思いを胸に頑張ろうと思った出来事も多々。
この春に、番組や会社から卒業する先輩方や部署を異動する後輩も。

 


先輩方のたくましい背中に追いつけ追い越せで、日々励みます🔥

そして、もう1つは「胸を躍らせたい」と心に決めたことです。



新年度からおじゃまっテレの16・17時台(月・火)スタジオMCを担当することになりました!
先輩である坂本優太アナウンサーからのバトンを受け継ぎ、坂田茉世アナウンサーとタッグを組みます✨
いつもの福井の夕方がちょっとでも楽しく、そして、テレビを見ていてよかったなぁ~と思っていただけるような新鮮な情報をお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

初日は多くの同期や先輩方に支えてもらいながら乗り切りました。
そんな写真に写り込んでいる「おじゃガチャくん(名前は知らないですが)」

新コーナー「がちゃワード5(ファイブ)の主役です。
14年間続きました現金獲得チャンスタイムからバトンが譲り渡されたコーナーです。
ルールはいたってシンプル!!!

①毎日16時台にスタジオでガチャを回す
②ひらがな1文字「がちゃワード」が出てくる
③「がちゃワード」をメモする📝
④毎日メモしてできた言葉(例:おずけそろ⇒意味のある言葉にはなりません)を金曜日にFBCアプリから応募📱
⑤デジタルギフト「QUOカードPay」3万円を抽選で毎週1人にプレゼント🎁


スマートフォンやカレンダーにメモしておけば、その文字を投稿するだけですので、スムーズですよ!
皆様からのご応募、お待ちしております!!!

 

新幹線時代を迎え、これまでにないにぎわいと盛り上がりを見せる福井県🔥✨
そんな新幹線時代に明るい情報をそっと添えられるように、新生おじゃまっテレもまい進してまいります!どうぞよろしくお願いいたします!!!