727日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

季節を感じに… ―食べて涼む。―

2024.07.27 Saturday
暑い日が続きますね。
最近はお店の「」という文字に ピピッとセンサーが反応しています…

7月20日(土)放送のにじパレFOCUS「この夏おすすめ♡お出かけスポット」では、Vlog形式でかき氷巡りをしましたよ。

【大野市にあるスターランドさかだにのひまわり畑をバックにVlogスタート!咲き誇ったひまわりが見事…】


今回は、福井市松本にあるカフェROKKAの 酒粕ゆき氷
福井市高柳にある洋菓子店さんしゅうえんの 丸ごと桃のかき氷
をいただきました。
酒粕ゆき氷:糸ピンスゆき氷ならではの まるで雪のように口の中で溶けていく食感が新感覚!口の中に冬が来たー!】

丸ごと桃のかき氷:まずまるまる一個のっている桃に注目!氷や桃の中身もクリームやシロップでこだわっています。ケーキを食べているような満足感あり◎】


そして おじゃまっテレ18時台で今週4日間にわたって放送した「かき氷特集」では、
7月25日(木)の放送で 福井市西開発にあるお芋スイーツ専門店ふくのいもの お芋のかき氷を紹介しました。
【氷を掘り進めると…なんと冷やし焼き芋が出てくるんです!甘みがぎゅっと詰まった焼き芋に特製シロップがかけ合わさり、食べ応えのある一品に。氷の芋掘り ぜひ一度体験してみてください。】


そして…かき氷以外にも!夏にぴったりなスイーツに注目しています。

実は私、7月24日(水)のおじゃまっテレで 初めて生中継を担当しました!
生中継は、現在進行形で起こっていることを伝えるおもしろさ、ドキドキがあります…
会場には先輩の酒井拓海アナウンサーも応援に駆けつけてくださり、とても心強かったのです。感謝です。

今回中継で紹介したのは西武福井店6階催事場で開催中の「ふくいのとっておき涼スイーツフェア」(7月24日水曜~7月29日月曜)。
‶涼″が感じられる ひんやりスイーツが大集合しています!
会場にはイートインスペースもあるので、冷たいまますぐに味わえるのもうれしいですよね。
前半3日間と後半3日間で店のラインナップが変わるので、何度も足を運びたくなります。

【大阪プリン専門店うっふぷりん「ティラプリ」。おじゃまっテレMCの増谷寧々アナウンサーへのお土産です。プリンのまろやかな甘さとティラミスのビターな味の組み合わせ、喜んでいただけたでしょうか!】

【敦賀市の中道源蔵茶舗「お濃茶パフェ」。こだわり抜かれた抹茶が濃厚でした…。もちせんべいがいいアクセントになって、スイーツ+スナック感覚で楽しめます。私もイートインスペースでぺろり。】