329日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

重盛政史

重盛政史

出身地:
東京都
誕生日:
6月3日
血液型:
O型
担当番組:

重盛政史

重盛政史
出身地:
東京都
誕生日:
6月3日
血液型:
O型
担当番組:

Q&A

なぜ、アナウンサーになろうと思いましたか?

しゃべりのプロ、言葉の職人的な仕事に魅力を感じて志望しました。 特にラジオのパーソナリティに憧れていました。

アナウンサーになっていなかったら?

アナウンサー生活25年(1989年4月入社-2013年度)の後、 営業マンとして2年(2014~2015年度) 編成マンとして7年(2016~2022年度)務めました。 この10年で、じつはアナウンサーより向いているかもしれないと思いました。 

自分のモットー・座右の銘は?

アナウンサーは額縁の役目を担うべし、笑う門には福来る

自分の長所・短所は?

長所: 喋りが面白い!と思い込んでいる
短所: 声がでかいため内緒話ができない

幸せを感じる瞬間は?

旨いお寿司を食べた時

苦手なこと(もの)は?

ホラー映画やホラーな話し。でもホラ話は得意です。

趣味・特技は何ですか?

登山、ジョギング、お酒(晩酌)

マイブームは何ですか?

2020年頃からハマった登山。文殊山は大好きな山のひとつです。 ちょっとずつ登山装備を集めてグレードを上げています。

アナウンサー生活で印象に残っている出来事は?

小田和正さんへの単独インタビュー

これからチャレンジしてみたいことは?

富士山への登頂、より多くの百名山への登頂、フルマラソンでサブ4達成