319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

記憶を埋めてくれました。共に歩む、一生の仲間たち。

2023.01.31 Tuesday
以前、高校時代の友人と再会しました。


高校を卒業してから、何年経っても変わらない友情。
変わらないどころか、思い出も増して
どんどん深まっていきます。

今回、全員で再会することができませんでしたが
高校の仲良しグループ。

★奈良旅行★
何年か前には
仲間の単身赴任先の奈良県で集まりました。

高校の同級生って
なんだか、幼なじみ? いとこ?のような感覚です。

楽しいことも、辛いことも、苦しいことも
そして、うれしいことも共有してきました。
人生を、長年、共に歩んでいる仲間。
それぞれの歴史も見てきました。

友人の1人が
私の高校の時の夢を覚えていてくれました。
ひとつは、『アナウンサーになること』
これは叶いました。

そして、もうひとつは
私が忘れていた夢でした。
『へぇ、そんな事を言ってたんだ~
知らなかった~』
と私。

欠けていた記憶を、友人が埋めてくれました。

あの時から、ずっと側にいてくれていたんだな~と
改めて実感し、感動した出来事でもありました。

制約もなく、歩む道の難しさがわからなかった
十代の頃に思い描いていた夢。

もうひとつの夢については
叶った時に、報告できるかも!?
しれません。

会う度に、心が満たされ
刺激をもらえる大切な友達たち。

おばぁちゃん
おじいちゃんになっても
高校の時の話を
何度もしていることでしょう(^ー^)

 

楽しくて、美味しい★って、うれしい。

2023.01.16 Monday
咲いた、咲いた~
冬に咲く桜★啓翁桜(けいおうざくら)

年末に、友人から届き、年が明けて咲いた
粋なプレゼント。

裏が透けるほどの薄い花びらをまとった
ピンク色の愛らしい花が
家を明るく華やかに彩り
春のやわらかな空気を運んでくれています。

ご挨拶が遅くなりましたが
2023年もどうぞ宜しくお願い致します(^ー^)

初夢では、架空の仲間たちと一緒に
路上でキツネダンスを踊っていました。
あのコスチュームを着て(笑)

ダンスで始まった今年は
なんだか、日々が楽しくなるような予感がしています。

素晴らしい出会いに恵まれますように★
と毎年、願っています。

年明け最初の取材で、すでに
楽しくて、素晴らしい出会いがありました。


それは、
『朝だよ!ハピネスふくい』(毎週日曜 午前7時から放送)
の取材でした。
テーマは「自分の健康を見つめなおそう」です。
(放送日は21日 日曜)

健康的な生活を送るためには、日頃から
バランスの良い食事を心がけることも大切ですね。

たんぱく質を多く含む大豆の加工食品
うす揚げを使った、油揚げ餃子の作り方を紹介します。

キツネは油揚げが好き!?
夢とリンクしているような(笑)

料理を教えて頂いたのは
県食生活改善推進員連絡協議会 勝山支部
丹後香代子さん・山 春美さん・川原雅代さん


作り方が大胆!
餃子の皮に包む手間がなく、ほんと簡単でした。

そして、なんといっても!美味しいんです!!
下味をつけてあるので、何もつけなくてもオッケー。

撮影が終わってから、箸が進み、パクパク頂きました。
油揚げ餃子を、私のレパートリーに加えます!!

教えてくださった山さん、丹後さん、川原さんが
明るくて優しくて、撮影がとっても楽しかったです。
楽しくて美味しい!という、とっても素敵な時間でした。


また番組では
従業員の健康を考えた企業の取り組みのほか、
医師に、定期的な健康診断を受けることの
大切さなどを伺います。

2023年
みなさんに多くの幸がありますように(^―^)★


 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ