319日 ()

福井市
  • あわら市
  • 越前町
  • 越前市
  • 永平寺町
  • 福井市
  • 池田町
  • 勝山市
  • 美浜町
  • 南越前町
  • 小浜市
  • おおい町
  • 大野市
  • 鯖江市
  • 坂井市
  • 高浜町
  • 敦賀市
  • 若狭町

-/---%

アナウンサー&パーソナリティ

土地のことは・・・

2022.01.31 Monday
その土地のことは、道の駅に聞け!
私は思っています。

旅行に行った時にも、道の駅を探しては寄っています。

先日は、小浜市にある道の駅 若狭おばまに行き
これを食べました。

福井のブランド魚を使った
ふくいサーモンバーガー


肉厚で見ているだけでも、、、ごっくん!
中の鮮やかなサーモンピンク色にも
目を奪われました。


ふくいサーモンを食べてる~!!という
満足感の高い風味。


脂乗りが良いのでコクがあるのに
あっさりとした後味。


粗くカットされたピクルスの
シャキシャキ感が効いている

たっぷりのタルタルソースも美味しいです。


これも購入しました。

お風呂でのリラックスタイムを
ひときわ心地よくしてくれるハーブの入浴剤★


鼻孔を広げて~深呼吸

ハーブティーの中に入っているみたい~


名田庄地区で作られている
名田ゆず七味にもはまりました。



ゆずの香り漂う、ピリ辛アイテム。

ポテトにもかけてみました

道の駅で、素敵な出会いがありました(^―^)


 

切るところ、間違えた(笑)

2022.01.27 Thursday
ある日の我が家の会話

夫「きょうも、きんぱつくる?」
私「金髪来る!?」

ほんの数秒の間に、脳みそフル回転!
頭の中で金髪の友人・知人を探しました。


そして、、、

私「(笑)!!! キンパ作る?だね!!(笑)」

文章の切り方を間違えていました。

キンパとは、ごま油の風味が香る
韓国海苔巻きのこと。

今、作るのにも、食べるのにもはまっている料理です。

私が背中を追いかけている友人・直美さん
去年、作り方を教えてくれました。

ずっとずーーと前に撮影した写真
スマートフォンの中には
直美さんとの思い出写真がいっぱい


自分で具をアレンジ。
具材の組み合わせを考えるのも
味を想像しながらご飯の上に乗せていくのも好きな工程。

お皿に目いっぱい盛ってしまいました(^。^)
タレで炒めた牛肉・卵焼き・きゅうり・にんじん
カニカマ・ほうれん草



炒めたウィンナー・辛子明太子・たくあん・シソ
卵焼き・きゅうり・ほうれん草



キムチを入れてみました。



塩コショウで炒めたエリンギと
刻んだ梅を入れてみました。


細長~い丸の中に
無限に広がる具のコレボレーション★
想像力を膨らませるキンパの世界です★





 

お初★

2022.01.20 Thursday
人生で初めての体験をしました。
オペラのステージに立ちました!

と言っても、歌ってはいませんよ(^。^)

ハーモニーホールふくいで開催された
『ニューイヤーコンサート2022』



オペラ『椿姫』
の中で、ナレーションを担当しました。


ステージ右にいます~

ナレーションに緊張しながらも
一流のオペラ歌手お2人の息遣い波動
純度高く感じることができる
特等席で鑑賞させて頂きました。


今回、オペラや演奏に合わせてAIが字幕や映像を映し出す!という
世界初の公演だったんです。
従来、オペラの字幕は人が楽譜を見ながら細かくタイミングを合わせて
その場で出しているそうです。

一流の音楽家による2部の演奏も素晴らしかったです!

そうそうたるみなさんと一緒に、公演の最後には
私もカーテンコールに並ばせて頂きました。
そんな日が来るなんて!嬉し恥ずかし感激!

左から
 西村悟さん(テノール)
    小林沙羅さん(ソプラノ)
    河原忠之さん(ピアノ)

当日まで何度もやりとりをさせて頂いていた
ハーモニーホールふくいの塚﨑生英さん

細やかなお心遣いと優しさにあふれていて
とってもとっても心強かったです

オペラにナレーションを入れるというのは
なかなかない演出。

どうしたら良いんだろう。。と悩み

佐藤正幸アナウンサーに相談しました。

練習にもつきあってもらいました。

不安もいっぱいでしたが
心が柔らかくなるアドバイスをお守りに

ステージに立つこができました。


今年は【初】をたくさん求めていこうかな(^―^)
 

おじゃまっテレ★みくじ

2022.01.13 Thursday
この箱を手にすると、

誰だって、いつも、

最高の運勢が出てくることを願いますよね。

引きました~
工藤遥アナウンサーと★

工藤アナウンサー
の結果に、、、
『伸びしろがたくさんあるということで嬉しいです』

今年の抱負については、、、
『早寝早起きをして、時間を有効に使いたいです』とのこと(^0^)



私は、毎年同じ目標なんです。
というか、人生の目的ですね。
『周りの方や出会った方、大切な人
電波を通して交流させて頂いている皆さんに

明るく、温かく、ハッピーな気を届けられる人になる』です。

さて、このおみくじ
番組で2度ほど登場しています。


完成度の高さに感激!
作ったのは

関ディレクターです。

ある日はを作りました。


絵も上手!


没頭して作ることが好きなんですって。
丁寧で器用な仲間がいて心強いです。

2022年
みなさんに良い風が吹きますよ~
もう吹いていますよ~
(^ー^)

 
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
ようこそレストランへ★(2024.02.22)
月次アーカイブ